最近のIWRG(9/16~9/19) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/19 IWRG1
ト、トキシンちゃん!
モンテレイで怪我しちゃったんだって


9月16日(木)この日はメヒコの独立記念日です。
全試合こちらから

9/16 IWRG2 〇第3試合:プーマ・デ・オロ、ディック・アンヘロ3G、トナジがマフィオソ、ハロウィンJr.、メディコ・ブルホに勝利

1時間1分25秒から。ハロウィンJr.がカボチャ王子って呼ばれてて可愛い。プーマ・デ・オロがマフィオソに450度スプラッシュ、から3人掛かりでフォールしました。

〇第4試合:イホ・デル・エスペクトロがギアニー・ヴァレッタ(c)に勝利(IWRGヘビー級王座戦)

1時間50分20秒から。セコンドはヴァレッタの同胞マルタ・ザ・ダメージャーとメディコ・ブルホ。ヴァレッタはHdエスペクトロを場外に客席に引っ張り回しマスクを破り、鎖を手に巻いて攻撃とやりたい放題。カツラが取れるのはいつものことだから良いか。更にHdエスペクトロは大流血、途中レフェリーが状態を確認するぐらい。コーナー上のヴァレッタをデスヌカドーラで叩きつけてのフォールはカウント2.9、続いてヴァレッタを逆さに抱え上げてリングに叩きつけてのフォールでカウント3が入りました。独立記念日にメヒコ選手が王座獲得です。これでHdエスペクトロはベルト3本持ち。

〇第5試合:テハノちん、スペル・ノヴァがイホ・デ・ピラタ・モルガン、シック・ボーイに勝利

2時間21分から。シック・ボーイにブルロープを取られてしまってテハノ兄弟は大惨事です。シック・ボーイと胸の張り合いをしていたテハノちん、シャツを脱がせて顔引っぱたくのどうなの。ブルロープを取り返したテハノちんは腕に巻きつけラリアートからシック・ボーイをフォール。Hdピラタはリングに戻れずカウントアウトです。しかし、そこに流れるボン・ジョビ…。

9/16 IWRG1 〇メイン:ワグネルさん、ワグネル君、ガレノ・デル・マルがエストレージャ・ディビナ、ジェシー・ベンチュラ、ディーバ・サルバヘに勝利
2時間37分から。テハノ兄弟がいるのにワグネル親子がリングインです。息子2人がテハノ兄弟に対峙しました。ショタスも続いて入場だよ、テハノ兄弟は帰ってますね。ワグネルさんはオーバーマスク付ですが、試合前のマイク時に自らマスクを脱ぎました。

ワグネルさんのドラゴン・スクリューの餌食になったジェシーですが、果敢にもワグネルさんの背中にイス攻撃ですよ。おかげで客席最上段まで連れていかれてしまいました。板持って下りて来たw ワグネル君はショタスの応援ボードを踏みつけるとか細かい事してる。最後はワグネルさんがデスヌカドーラでジェシーをフォールして3カウント。

直後にテハノ兄弟が乱入、ブルロープでワグネル親子を痛めつけます。ガレノの足にブルロープを括りつけたノヴァ、その愛すべき120キロの肉塊が簡単に動かせると思うなよ。テハノちんはワグネル君のマスクを引っぺがし、庇うガレノにブルロープを叩きつけます。ガレノもマスクを引っぺがされ酷い有様です。これはレバンチャだ!



9月19日(日)

全試合こちらから
24分50秒、トキシンがリングに上がります。セミでエスペクトロJr.とマノ・ア・マノの予定だったのですが、モンテレイで首を怪我したためにキャンセルになるそうです。説明中にHdエスペクトロも登場しました。2人とも左腕だけタトゥーびっしりやね。Hdエスペクトロはトキシンが復帰したらマノ・ア・マノやろうぜ、とのこと。良い奴だね。
9/19 IWRG2 〇第3試合:プーマ・デ・オロ、ディック・アンヘロ3G、トナジがカバジェロ・デ・プラタ、メシカ、アクバルに勝利

53分30秒から。

インキシドーレスは衣装の色味合わせて良いですね。と思ったら相手も銀色で統一感あるぞ。3Gが捕えたカバジェロに金色プーマがフロントクラッカー、トナジがRKO、そして3Gがジャーマン・スープレックスで3人掛かりのフォール。技名付けて。

〇第4試合:イホ・デル・ピラタ・モルガン、オフィシアルAK47がディーバ・サルバヘ、ジェシー・ベンチュラに勝利

1時間31分20秒から。ベソキスマーク攻撃が炸裂したものの、2人ともカウント2で肩を上げます。

AK47が抱え上げたジェシーを膝にぶつけ、Hdピラタはサルバヘをポソでギブアップさせました。
9/19 IWRG3 〇第5試合:ワグネル君、ガレノ・デル・マルがテハノちん、スペル・ノヴァに勝利

2時間7分50秒から。入場途中にテハノ兄弟がワグネル君兄弟を攻撃。テハノ兄弟は衣装からノヴァのマスクまで真っ黒だ!場外乱闘でワグネル君、モロにマスク引っぺがされてるんだけど。そしてワグネル君が立ち上がるのをイス持って待ち受けてるテハノちんの無慈悲さよ。リングに戻り、コーナー下に座り込むノヴァに向かってワグネル君がガレノを投げますが、ノヴァが逃げてガレノはコーナーにトペ・コン。それで右脚を痛めてしまいました。ドクターがテーピングしてるけど、そんなので大丈夫?痛そうだよガレノ。ろくに歩けないのにガレノはダイブしようとロープに…でもテハノ兄弟に足を引っ張られ落下。そこにワグネル君がトペ・コンで飛んで来た!無理矢理ガレノをリングに上げたテハノ兄弟は右足を痛めつけてフォール。カウント3が入ってガレノはドクターに連れて行かれました。怒りのワグネル君はテハノちんに誤爆したノヴァをローブロー!からフォール。落下したテハノちんはカウント20以内にリングに戻ることが出来ずワグネル兄弟の勝利となりました。
テハノちんはリングに戻ると、ワグネル君に対してマノ・ア・マノを要求しました、今すぐに!で、本当にするんだ。2人とも吊りパンの肩を外してもろ肌脱いでの試合です。ガレノ戻って来た!お兄ちゃんを応援してますが足痛そう。ワグネル君がフォールしたのに、ノヴァがレフェリーにちょっかい出してるみたい。その隙にガレノがイスをテハノちんにぶつけ、すかさずワグネル君がフォール。3カウントが入りました!ガレノは立ち上がることもままならぬ様子ですよ。担架持って来て…大変だけど。結局ワグネル君とスタッフに肩貸してもらって退場です。担架乗れんのやろか。

〇メイン:イホ・デ・エスペクトロ、メディコ・ブルホ、シック・ボーイがビッグ・マイク、チコ・チェ、ボーイに勝利

2時間38分45秒から。実は第5試合がメインの予定で、これは急遽追加された試合です。

ビッグ・マイクとビッグ・チコ・チェは血みどろにされてます。しかしマイクはコーナー上からメディコ・ブルホにプランチャ!メディコ・ブルホをレフェリーが見てる間にシック・ボーイは鎖を撒いた手でチコ・チェをぶん殴ってフォールしました。メディコ・ブルホも元気で、カウント3が入ったのを知るとマイクにイス攻撃!