6月20日のカオス(3周年記念興行) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/20 Kaoz3
左のゲート入って、スタジアムに行く間にリング組んでます
 

6月20日(日)にヌエボ・レオン州モンテレイのエスタディオ・デ・ベースボール・モンテレイで行われたカオスの3周年記念興行です。去年の2周年記念は無観客試合で4週に渡って配信、ダガが参戦するので買ったけど…あれから1年経ったの!

今回はベースボール・スタジアムで開催!と謳っていたのですが、なんかチケット売れてないって噂も目にしたし、ひょっとしてもっとお客さんがいたらスタジアム内にリング組んだのかなあ。でもいつもの箱からしたら、どんだけお客さん来るかわかるんじゃないの?

 

6/20 Kaoz2〇第1試合:コマンダーがチャロ・ネグロ(c)、ビジャノ3号Jr.、トキシン、ディナミコに勝利(カオス・クルーザー級王座戦)

試合の最後にバスコJr.が登場し、コマンダーとチャロ・ネグロを攻撃。試合後はオロ・ネグロがコマンダーにカンペオナート要求と忙しい。

 

〇第2試合:セクシー・スター、ブラック・ウィドウがレディ・フラマー、レイナ・ドラダに勝利(カオス女子タッグ王座戦)

女子のタッグ王座とは珍しい。一昨年創設されて初代王者はレディ・フラマーとセクシー・ドゥルセ。王座は返上されて、今回の勝者は2代目王者です。セクシー・スターも2代目。セクシー・ドゥルセはMMA専門になったのかと思ったら、同じ20日にチアパス州のルチャの試合に出てたみたい。


6/20 Kaoz1 〇第3試合:ロード・バイロン、カイエンタイがシクロペ、ミエド・エクストレモとガラクタル、リコ・ロドリゲスに勝利

エクストリーム戦でした。とは言うものの、大流血するような試合では無かった様子。バイロン卿たちアン・メキシカンズがマシソスを倒すとは天晴です。

 

〇第4試合:ファビー・アパッチェ、ラリー・ミランダ、トスカーノがドゥルセ・カネラ、レディ・シャニ、Mr.イグアナに勝利

男子、女子、エクソティコの3人タッグの試合でした。


 

〇第5試合:イホ・デル・ビキンゴ、オクタゴンJr.、ミステシスJr.がディボ、アステカ皇帝、イホ・デル・インポストールに勝利


6/20 Kaoz4 〇メイン:レイ・エスコルピオンがコナン・ビッグ、フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、青ダイヤに勝利(カオス・ヘビー級王座戦)

客席からの様子    花道から?

ワグネルさんが持ってた王座ですが、返上したのかな。

コナン・ビッグは生演奏で自ら歌いながら入場、もちろん最後です。しかし業を煮やしたエスコルピオンに花道で攻撃され、他の選手たちも総出で来ました。ちなみに青ダイヤは同じ日に隣のタマウリパス州で1試合やってから来てて、ネゴシアンテスもそこに顔出してます。

コナン・ビッグが場外乱闘で集中攻撃を受けます、皆でイス攻撃してイスの山が出来上がってしまいました。お客さんが起こって飲み物投げてますね、やっぱり人気者なんだなあ。フレセロコールも起きてますね、コナン・ビッグと一緒にTV出たり広報頑張ってましたからね。

ネゴシアンテスがリング上で対峙、シャツを脱いで本気出した風のフレセロJr.ですが、攻撃すると見せかけて結局ハグという茶番でした。この後デモーニオはエスコルピオンのトペ・コンを受け、フレセロJr.はわざわざ花道の方まで歩いて(察しの良い客が逃げる)青ダイヤの花道を走り込むトペ・コンを受けてます。コナン・ビッグもコーナーから場外にプランチャと頑張ります。この人来月で57歳、他の4人の一回り以上年上ですから。デモーニオなんか倍以上だ。

ムーンサルトからエスコルピオンをフォールしたコナン・ビッグをネゴシアンテスが金属板で殴ってカット。あれ、フレセロJr.またシャツ着てる。青ダイヤとエスコルピオン相手に勝利の方程式を決めますが、肩を上げられご破算。次にフォールした時はコナン・ビッグがレフェリーの足を引っ張って邪魔をします。金属板を振り回すエスコルピオンにヴァンダミネーターを決めたデモーニオですが、フォールせずリング下からボードを持ってきました。投げ入れられたイスを使ってボードを設置…ここの手際でルードの良し悪しが決まる…。その間に青ダイヤは客からビールもらって、レフェリーにぶっかけました。退場処分ですかね、出てけって言われてるみたい。出て行かないけど。

コーナーに上がろうとしたデモーニオをエスコルピオンが金属板攻撃、からボードに向けてハーフネルソン・スープレックス?だけどボードが遠い!足しかぶつかってないのでは。これはデモーニオ反省会ですよ、完全に設置失敗。こういうのやり慣れてないからなあ。デモーニオはフォールされて3カウント、新王者はレイ・エスコルピオンです。フレセロJr.は何やってるの。どうも花道奥でヘタってるコナン・ビッグを気にしてる間にデモーニオが投げられて、一応リングインしたけど時すでに遅し、更に青ダイヤの金属板攻撃を受けました。
試合後もコナン・ビッグは青ダイヤとフレセロJr.から攻撃されるし、エスコルピオンもマイクで喧嘩売ってきます。結局フレセロJr.とやりあって、スタッフやら他の選手が来て引き離されました。この抗争続くんかいな。