6月18日のアレナ・メヒコ(トルネオ・インクレイブレ・デ・パレハス予選B) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/18 CMLL3
最初はう~~~んと思ってたけど
これ行けそうやんに変わっていった、おじさん強い


テクニコとルードがタッグを組むトルネオ・デ・パレハスの予選2週目です。意外に仲良しでほっこりしたり、いつ喧嘩が始まるか冷や冷やしながら見るトルネオです。


〇第1試合:コヨーテ、グラコがソニック、アルカリスに勝利

トペ誤爆からテクニコが倒されてしまいました。コヨーテのカナディアン・デストロイヤーぽい技でソニックが担架退場。


6/18 CMLL2 〇第2試合:ダリスがジュビアに勝利(マッチ・レランパゴ)

いきなりダリスがカンパーナでジュビアを釣り上げる、パワーの塊。最後もプランチャで飛んで来たジュビアを捕えて後ろに振り、背中を押し付けてフォールという力業。


〇第3試合:レイ・ブカネロ、ポルボラ、フェリーノJr.がゲレーロ・マヤJr.、スタルJr.、マヒア・ブランカに勝利

ブカネロがゲレーロスの腕上げるやつやってる、戻って来れないのかしら。ポルボラがスタルJr.をコーナー上から叩きつけ、フェリーノJr.がマヒア・ブランカを雪崩式のラナで仕留めて、ここまで3試合全部ルードの勝利。


ここからトルネオ開始
〇第4試合:カリスティコ、ヴィールスが大陸Jr.、イホ・デル・ビジャノ3号に勝利

バトルロイヤルで一番最初にカリスティコが落下して、推しの若手タッグと対戦。Hd3号は最初にリングインしたのに何もせずに、しかも大陸Jr.の胸を叩いてタッチ。逆に大陸Jr.は手のひらを上に向けてどうぞとリングインを勧めてお育ちの良さが出てる。ギスギスしたタッグはHd3号の誤爆キックで瓦解してジャベでギブアップ。試合後険悪な雰囲気になり、レフェリーのグエロ・ノリエガが慌てて間に入りました。末永く喧嘩して…。

6/18 CMLL1 〇第5試合:金色天使、メフィストがフェリーノ、カベルナリオに勝利

メフィストのマスクは何かとのコラボ→

フェリーノとカベルナリオが本格的に揉めだした、だってカベジェラ戦決まってたんだもんなあ。カベルナリオがプランチャ・ネアンデルタールをフェリーノに放ち、金色天使がフォール。カベルナリオは自ら寝転びメフィストにフォールさせました。

〇第6試合:パンテリータ・デル・リング、へメロス・ディアブロ2号がレイ・コメタ、ラシエルに勝利

ラシエルは丸め込もうとしたパンテリータに逆に丸め込まれ、コメタも2号に潰されてフォール。

〇第7試合:青豹君、サンソンがエウフォリア、ゲレーロ親分に勝利

エウフォリアは青、親分は赤と正反対の色使い。親分が2人掛かりで攻撃されてもエウフォリアは見てるだけ。親分が1人で頑張ってるのに、エウフォリアは青豹君のマスクを引っぺがして反則負けになってしまいました。無防備な青豹君を背にエウフォリアに立ちはだかるサンソン、さすがはお兄ちゃん。

 ↓ 2回戦

〇第8試合:カリスティコ、ヴィールスが金色天使、メフィストに勝利

今度はライガーさんとのコラボマスクで来たよメフィスト!ここ普通にルードタッグなんだよなあ。仲良くメフィストとポーズ取ってるし。でもヴィールスがジャベでメフィストを、カリスティコがミスティカで金色天使を仕留めました。

〇第9試合:青豹君、サンソンがパンテリータ・デル・リング、へメロス・ディアブロ2号に勝利

ここらへんで、すぐに関節取ったりフォールをひっくり返したりするベテラン勢の怖さをひしひしと感じるようになる。しかしサンソンが膝を叩きこんで2号をフォール、青豹君がパンテリータの腕を極めて準決勝進出。

 ↓ 準決勝

〇メイン:カリスティコ、ヴィールスが青豹君、サンソンに勝利

また活きの良い若いのが絶対王者に当たることに。ベテランのヴィールスのスタミナだけが心配です。サンソンがいきなりカリスティコのマスク狙う、向こう見ずな若者(27)怖い。青豹君がリングに叩きつけたのに、すかさず腕の関節を取るヴィールス、経験豊富なベテラン(52)怖い。最後はカリスティコが雪崩式のフランケンシュタイナーからサンソンをフォールし、ヴィールスが青豹君の腕を極めて勝利です。うううもうちょっと青豹君とサンソンのタッグ見たかったよお(先週と同じ展開)

そしてカリスティコ、ヴィールス組は来週ボラJr.、テンプラリオ組と決勝戦です。これは…また難しいな。ベテランは怖いけど、若者のスピードに振り回される可能性もあるし。難しいけど勝って欲しいのはカリスティコ。

写真はこちらから

CMLL公式サイト

 


次週はビッグマッチなのですが、シウダ・デ・メヒコ(メキシコシティ)のアラートが緑から黄色になると言うことで、また観客数が変わって来るかもしれないとかややこしいことになるみたい。まだ詳細の発表はありません。