最近のアンドラーデ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/12 カード


かつてソンブラとしてCMLLで活躍していたアンドラーデがWWEを辞めてたぶんこれが最初の試合になると思います。6月12日、13日と連続でサントの興行に参戦していました。アメリカでの試合になります。

正直メイン戦以外はあんまり知らない選手ばかりです。主催はRGRルチャ・リブレってとこなのかな。


6月12日(土)カリフォルニア州アナハイム

メイン:イドロ・アンドラーデ、ピロト・スイシーダ、サムライVIPがイホ・デル・サント、ミステリオッソ、レイ・レオンに勝利

ハイライトはこちらから   サントの公式から

アンドラーデはエル・イドロなんて言葉が枕詞に付いてます。サント側にいるミステリオッソはCMLLのミステリオッソではなくオリジナルのミステリオッソの息子さんです、今年で27歳。

アンドラーデはかつてのソンブラマスクで入場、衣装もインゴベルナブレスですね。握手でスタートしたサントとアンドラーデですが、場外でイスチャンバラ繰り広げてます。サントがまだまだトペ・アトミコはコーナー上から場外へのプランチャと頑張りますね。後者はがっつり受けたアンドラーデもお見事。1本目はサント、2本目はアンドラーデ側が取って、最後はアンドラーデにサントの伝家の宝刀カバージョが極まりかけた時に、アンドラーデがサントを前に落として振りほどきます。サントはレフェリーに激突し、昏倒している間にアンドラーデがサントを丸め込みました、これローブロー!気味なのかな。後からこっそりサントを踏んずけてるピロトがちゃっかりしすぎてる。


6/13 snato 6月13日(日)カリフォルニア州ロサンゼルス

メイン:イホ・デル・サント、ミステリオッソがイドロ・アンドラーデ、ピロト・スイシーダに勝利

ほぼ入場のみ   試合の様子

後者はいろんな人が上げた動画を編集してるのかな。便利だ。
アンドラーデ、この日はロングタイツ。マスクも私は見覚えが無い…入場途中のピロトにサントがトペ!マントしたままで不意打ちすぎる。しかも即行ピロトをカバージョでギブアップさせちゃった。これで1本目はサントが取りました。最後は前日と同じようにカバージョを振りほどく際にサントがレフェリーにぶつかりますが、サントはアンドラーデのローブロー!を防ぎます。その時にアンドラーデが頭を掴んだためサントのマスクが脱げてしまいました。驚くアンドラーデですが、マスクを返してレフェリーを起こそうとします。そこを逆にサントがローブロー!からのフォールで前日の借りを見事に返したのでした。いや、試合終わってからも攻撃してますがサント。リングを下りた後もアンドラーデを追いかけて、すごい闘志です。


アンドラーデの今後のスケジュールですが、7月31日にアメリカで試合の予定…シンタ・デ・オロが、WWEが嫌がらせしてるとか言ってるアレです。その次の日にヌエボ・レオン州モンテレイでアルベルトさん、ペンタと3WAYの予定です。その次はもうトリプレマニアかな。でもAEW行くんでしょ。


しかし私、アンドラーデの試合っぷりを見るつもりが、サントに夢中になってしまいました。ティヘラからピロトの肩に乗り、回転して投げるのとか凄すぎない?