4月25日のIWRG | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/25 IWRG3
久しぶりの推し同士のカベジェラ戦でした
ペリート対シベル以来…?いやダガ対ニチョがあったな


4月25日(日)メインはフレセロJr.とエテルノのカベジェラ戦。

こちらで全試合見れます。 客席ぎっしりですよ。

できれば結果を見る前にメイン戦を見て頂きたい。


〇第1試合:ブルー・モンスターJr.、ヘルボーイがサイバー、エスペシエ・マリグナに勝利


4/25 IWRG2 〇第2試合:グラビティ、メシカがラ・シャッタ、シル・カに勝利

久しぶりのカメ2人は金と銀の2色でわかりやすくなってますね(金がラ)。しかしプランチャからのフォールで敗北。


〇第3試合:ディーバ・サルバヘ、ジェシー・ベンチュラ、パシオン・クリスタルがオフィシアル911、AK47、フィエロに勝利(メヒコ州トリオ王座、予選)

パシオンが911に豪快なトペ!サルバヘとベンチュラがAK47とフィエロを2人掛かりのジャベで仕留めて王座決定戦に駒を進めました。普通におひねりも飛んでます。


4/25 IWRG1 〇第4試合:カネックJr.、イホ・デル・フィッシュマン、マスカラ・サグラーダJr.がイホ・デ・カニス・ルプス、イホ・デル・エスペクトロ、キング・チャロに勝利

←サグラーダが凄い色になってきた。皆さん黄色っぽいけど。

1時間15分から。観客席に突っ込み大乱闘。チャロがカネックJr.のマスクではなくシューズを脱がせて、それで攻撃してます。レフェリーの1人が攻撃に巻き込まれてしまって、もう1人のレフェリーがエスペクトロJr.の反則としました。


〇第5試合:ドラゴン・ベインがトキシン、ベイビー・エクストリームに勝利

2時間から。ドラゴン・ベインが肩車したエクストリームをパイルドライバー気味に落として3カウントを取りました。


4/25 IWRG4 〇メイン:フレセロJr.がエテルノに勝利(カベジェラ戦)

2時間28分から。まずルールなんですけど、2人とも首に鎖付きの首輪をしていて、それぞれロープに繋がれています。これを外す鍵が天井から下がっていて、梯子上って取らなきゃいけません。

セコンドはフレセロJr.にイス持ったデモーニオ・インフェルノのみ。会場の歓声がフレセロなのかエテルノなのかわからん。

試合前のマイクでサプライズがあるぞ、と言ったエテルノ。なんとデモーニオがフレセロJr.にイス攻撃!!動けないフレセロJr.を尻目にエテルノは鍵を奪取。でもエテルノの鍵ではありませんでした、2つ目の鍵でエテルノは自由に。フレセロJr.は額から流血、更に場外からデモーニオも攻撃。確かにエテルノとは同じチームだったけど、どうして…。

フレセロJr.は脇腹も痛めてて細かくテープを貼りまくってる状態。2人掛かりで攻撃されてもなすがまま。コーナーに上ったエテルノを突き飛ばしてやっと反撃するも、鍵をデモーニオが持ってる!手に鎖巻き付けてフレセロJr.の頭殴ってたけど、あれ鍵だったんだ。スピアー!でデモーニオから鍵を奪うとエテルノにイス攻撃!場外のデモーニオもイス攻撃の制裁です。しかしコーナー上からのドロップキックを放った際にどこか痛めたらしいフレセロJr.、ドクターがリングインします。その間にエテルノとデモーニオはボードとイス持って来て設置。こういうのって設置した方が叩きつけられるフラグだよね…でもエテルノのスタイルズ・クラッシュ(スエニョ・エテルノ?)でボード貫通したのはフレセロJr.。エテルノがフォールしカウントが入りますが、レフェリーの足を誰かが引っ張り場外に落下。デモーニオだ!デモーニオがエテルノの邪魔をしました。なぜ?と場外のデモーニオに何か言いたげなエテルノ、振り返ったその腹にフレセロJr.のスピアーが突き刺さる!カウント3が入ってフレセロJr.の勝利だ!リングに飛び込んで来たデモーニオはフレセロJr.とハグ。全ては罠だった。お互い相当攻撃してましたが、全てエテルノを騙し切るための罠でした。これがネゴシアンテスだ!エテルノの勝利より、私はネゴシアンテスの継続を望んでいたんだと実感。2人が仲良しのままで良かった。

バリカンの調子が悪かったため、ハサミで適当に切った髪をフレセロJr.に渡したエテルノ。フレセロJr.は彼を肩車してデモーニオも拳コツンしてます。とてもドラマチックで良いカベジェラ戦でした。デモーニオも大変やったね。エテルノはこの後バックステージで丸坊主になっています。そしてこれが彼のIWRGでの最後の試合になると話したようです。5月1日のレイ・デ・レイジェスのも参戦が決まってますしアビスモ・ネグロJr.として頑張って…あなたデモーニオからベルト取ってなかった?

写真はこちらから

The Gladiatores


ところでエテルノが帰って来た時 なんですけど、ずっと仮面被ったままで私は本当にエテルノなのか疑っていたのですが、コメント欄に「この日はアビスモ・ネグロJr.としてグアナフアトの試合に出ていた、今日の詐欺師が誰かはわからない」という書き込みが。なるほどねえ。