マス・ルチャの選ぶ2020年優秀賞 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

ルチャ情報やリアルタイム配信などを届けてくれるマス・ルチャが2020年の年間優秀賞を発表しました。

なぜかTwitterでしか 発表されていません、サイトあるのに。


ずらっと並べてみます。

〇最も思いがけない活躍をした人:ジェシー・ベンチュラ

オカマキャラのジェシーはIWRGを中心に活躍。去年11月にはパシオン・クリスタルとタッグでオフィシアル911、AK47とのカベジェラ戦で勝利しました。


〇外国での活躍:アンヘル・ガルサ(ガルサJr.)

レベリオンだったガルサJr.はWWEのNXTに登場。去年2月からはドーピング検査に引っかかって出場停止になったアンドラーデ(ソンブラ)の代わりにRAWにも出場。大晦日にはロン・キリングを丸め込んで24/7王者になってます。その瞬間の動画


〇年間サプライズ:トリプレマニア28でのウーゴ・サビノビッチへのギター攻撃

それなんやwwwww かなり出血してびっくりしたけど。まあ賞でもあげたくなる。


〇年間最優秀チーム:ロス・ネゴシアンテス(デモーニオ・インフェルナル、フレセロJr.、コルサリオ・ネグロJr.、ドラコ)

来ましたよ!ネゴシアンテスの活躍が認められましたよ!毎週定期的に活動していたIWRGの選手が有利だというのを差し引いても、やっぱり彼らのワルっぷりは注目すべきものがあったようですね。しかし4人もおったんや。


〇年間最優秀トリオ:メヒスクアッドMexisquad(バンディード、フラミータ、レイ・オルス)

並んだ名前を見れば一目瞭然の空中戦トリオ。しかしどこで試合してたんかしら。


〇年間最優秀タッグ:ロス・ネゴシアンテス(デモーニオ・インフェルナル、フレセロJr.)

あらタッグでも入賞しちゃったわ。やだもう優秀ルードなんだから。


〇年間最優秀抗争:パガノ対チェスマン

トリプレマニア28で決着が付いた抗争、長くやってました。


〇年間最優秀外国人選手:シュン・スカイウォーカー選手

IWRGでデモーニオ・インフェルナルと繰り広げたカンペオナートの記憶も新しい(9月でしたね )シュン選手が受賞です!帰国して即行ベルトも取ったそうで、ダガに目を付けられています。


〇年間最優秀ルード:デモーニオ・インフェルナル

ほらね!何かよくわかんないけど。最初はエテルノの仲間というだけで推していたのに、彼の悪そう、偉そうな態度に目が離せなくなってしまったのです。現在IWRGのミドル級王者でトリオ王座も持っていたのですがエテルノが含まれていたので返上かな。あと今フレセロJr.とIWRGタッグに挑戦出来る権利を持ってます!


〇年間最優秀テクニコ:ラレド・キッド

フェニックスが去ったAAAに登場した彗星…まあフェニックスもまだ参戦してるけど。去年のトリプレマニアではメガ王座に挑戦、惜しくもベルト奪取はなりませんでしたがヒネテス・デル・アイレの一員としてもこれからの活躍も期待されます。


〇年間最優秀イベント:カスティージョ・デル・テロール2020

IWRGのハロウィン興行 です。メインでは金網戦でカポ・デル・スールがマスクを脱ぎました。


〇年間最優秀試合:ビジャノ3号Jr.対アエレオ

AAAが3月に行ったハウスショーのメイン戦です。 まだ新型コロナの影響が出る前で多くのお客さんが入ってます。これでビジャノ3号Jr.は初のマスカラ・コントラ・カベジェラ勝利となりました。


〇年間最優秀ルチャドーラ:レディ・シャニ

AAAで長らくトップを走るテクニカです。4月から5月にかけて行われた無観客試合ルチャ・ファイターでは優勝しました。


〇年間最優秀ルチャドール:ラレド・キッド

おっと、年間最優秀まで取ってしまいましたよ。


全部並べてみたんですけど、CMLLの選手入ってませんね。マス・ルチャはIWRGの配信してますし、ギジェンはAAAで実況してますしね。大人の事情ですかね。


で、これ12月31日からファンによる人気投票も 行っているんです、5つの候補から選べるようになっています。

そこの年間サプライズ候補 なんですが、上から

パルカ死去

ウーゴ・サビノビッチのギター攻撃

ホセ・マヌエル・ギジェンが24/7王座獲得

アニベルサリオで夢狩人アトラパスエニョスがスター扱いに

COVID19(新型コロナ)でルチャ興行が停止

の5つで、私は即行パルカ死去だったんですがマス・ルチャだし24/7王座好きだし、皆面白半分でギジェンに入れてるんでしょ?て思って投票したら普通にパルカ死去が多数票でした(1/7の22時現在で173票44%)。ギジェンは20票5%w

こっちではシュン選手も1位ではないので、皆さんもっと投票してください。現在ステファニー・バケール1位なんだけどさあ…(他はケニー・オメガ、メカ・ウルフ、ヒップホップマン)