小ネタいろいろ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

あけましておめでとうございます、今年もルチャをチェックしていきたいと思うのですが、ルチャの方がどうなるのか全く不明です。とりあえず1月10日までシウダ・デ・メヒコとメヒコ州では興行が出来ないはずなのですが、メヒコ州のイスカリではインディー興行が行われていて、どうなってんだって話です。年始からメヒコクオリティです。



メヒコクオリティと言えば、AAAのFacebookとYouTubeのアカウントがメヒコ国内からしか見れなくなっています。コナンは、自分の部署じゃないのでよくわからないと言っています。以前に音楽の版権で文句言われたことがあるそうですが、それが原因なのか、それとも訴訟に関連したものかはわからないそうです。コナンも状況を知りたいそうですが、AAAは1月6日までお休みで皆オフィスから離れてるんだそうです…年始に日本より休んでるとは思わなかった。



sep dragon インディー選手のセプティモ・ドラゴンが12月27日にひき逃げに遭い、緊急手術が行われました。医療費の寄付とA型の献血のお願いがTwitterで回ってきました。サラマンカとイラプアトの間をバイク運転中に車に轢かれたそうです。肝臓の修復のために2回の手術の行い、3度目の手術で体内の出血が無いか調べて何も無ければ目覚める予定だそうです。

1月2日にチャリティーショーが開催されるそうなのですが、現場のグアナファト州だったら出来るのかしら。



AAAのルチャ・アンダーグラウンドを放送していたエル・レイ・ネットワークが1月1日にシャットダウン、つまり終了します。12月8日に発表されていたそうですが、Luchablog氏をはじめ、ルチャファンの多くが見逃していたとか。現在はTubiという無料配信サイト で配信されていますが、いつかは消えるだろう、とのこと。



全く楽しく無い新型コロナのニュース。ダミアン夫婦が入院し、ダミアンは退院できたのですが奥様のドニャ・ルピタさんが亡くなりました。

そしてミスティコとガールフレンドのカロリーナ・ロドリゲスさんがコロナ陽性と診断されたそうです。30日の夜にミスティコ本人がインスタグラムで発表 しました。ミスティコは27日に彼女さんは28日に症状が出たのですがコロナとは思ってなかったそうです。しかしミスティコは症状が悪化し30日に検査を受けたのです。運悪くクリスマスがあったためムニョス家の面々にも危険が…。ルーシュ一家は陰性だったのですが、ドラゴン・リーと新妻、また他の人たちはこれから受けるそうです。という記事を見てから数日経つのですが、特に何も無い様子?ドラゴン・リーのSNS見ても普通にあけおめしてるし。ところでクリスマスの日に4人で挨拶 してるんですけど、ミスティコはドラゴン・リーのマスクなんですよね。ドラゴン・リーの結婚式の時もそうでしたが、プライベートの時にミスティコマスクは被らない(被れない?)のかしら。