12月13日のIWRG | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

12月13日(日)のIWRGです。シウダ・デ・メヒコ周辺で興行中止になったのは12月19日からなので、その1週間前の興行になります。

なんですけど20日にもIWRGはアレナ・ナウカルパンで興行やってるんですよねえ、無観客で。最大限の医療措置は取ってるとか言ってるんですけど、前にもIWRGは強行してライセンス停止処分受けてるからなあ…。


今回の興行はこちらから見れます。


〇第1試合:ベイビー・スターJr.がアルコン・マヒカに勝利


〇第2試合:チャロ・ネグロ、プーマ・デ・オロがアトミック・スター、フルゴルⅠに勝利


〇第3試合:アビスマン、イホ・デル・アレブリヘがスペル・ノヴァ、カラオウイに勝利

41分10秒から。いつの間にやらスペル・ノヴァはルードになっちゃったのかしら。カラオウイと仲良くテクニコを攻撃してます。しかしカラオウイはHdアレブリヘのアラビアンプレスで倒され、スペル・ノヴァはアビスマンをジャベでギブアップさせたものの、Hdアレブリヘのムーンサルトでカウント3を入れられてしまいました。


12/13 IWRG1 〇第4試合:カポ・マジョール、カポ・デル・ノルテがデモーニオ・インフェルナル、フレセロJr.とイホ・デル・メディコ・アセシノ、ガレノ・デル・マルに勝利

1時間14分から。カポ・マジョールはお父さんに坊主にされたもんだから、ガレノを執拗に狙ってる感じですね。しかしその前にネゴシアンテスがいるんですよね。パイプじゃないイスを持ち込んで攻撃するネゴシアンテスはノルテのマスクも破いてしまいました。が、フレセロJr.がイス攻撃の誤爆を受け、ノルテに齧られ額から流血。更にローブロー!からボディスラム気味に叩きつけられカウント3を奪われてしまいました。ところが、試合後、覆面に赤衣装の3人組に襲われます、彼らはネゴシアンテスも攻撃。蛍光灯の束をイスに渡すと、その上にデモーニオを2人掛かりのブレーンバスターで叩きつけました。

マイクしたんですけど、声ではわからんわ…。しかも彼らはバックステージでインタビュー中のネゴシアンテスにも攻撃!一体ネゴシアンテスがどんな恨みを?…いろいろ買ってそうやわ。


12/13 IWRG2 〇メイン:イホ・デル・エスペクトロがプーマ・キング、イホ・デ・カニス・ルプスに勝利

1時間50分から。ネコ科とネコ科と幽霊の試合。素足で試合するの大変だよなあ、練習だって素足でしなきゃいけないだろうし。メヒコではカポエイラを使うスンビーも裸足ですね。カルロス天野さんがAAAに来た時も足元からカメラ抜かれてたなあ。

プーマに見事なトペ・コンを決めたHdカニス・ルプス。その2人の上にHdエスペクトロが飛んで来た!重たそう!起き上がって胸元を張り合ってた3人ですが、場外カウントに気付いたHdエスペクトロがリングに戻ります。しかしネコ科2人は客席にまで入って場外乱闘。リングに戻るぞ!と戻ったところで彼らはリングアウト負けになったことに気付いたのでした。