9月13日のアレナ・メヒコとショッカーの話 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

9/13 CMLL2
「止めましょうよジルベールさん
大人になりましょうよあせる


9/13 CMLL1 ○第3試合:ニエブラ・ロハ、金色天使、大陸Jr.がエフェスト、ルシフェルノ、ダーク・マジックに勝利。

メフィストから闇魔法に変更。チャベス兄弟が同時トラースキックからルシフェルノと闇魔法をフォールしました。地味だけどなんか技名あるのかな?


○第4試合:カリスティコ、ドラゴン・リー、ティタンがメフィスト、クアトレロ、フォラステロに勝利。

←ティタンのマスク、目がチカチカする…。

サンソンからメフィストに変更。ティタンがクアトレロをジャベで、カリスティコがフォラステロをミスティカで仕留めました。


9/13 CMLL3 ○第5試合:ボラJr.がカサス兄に勝利(マッチ・レランパゴ)

カサス兄の入場を襲うボラJr.、なんとサカリアスまで足蹴です。もう会場は大ネグロコールですよ。サカリアスには619で仕返しされましたが、カサス兄にはローブロー!からのフォールで大クレーロコール。


○メイン:シベル、青ダイヤ、カベルナリオがゲレーロ親分、ジルベール・エル・ボリクア、サンソンに勝利。

ビッグ・ダディからサンソンに変更。おや本番は大丈夫?ちと不安になる。

親分のセントーン・デ・ラ・ムエルテを邪魔したジルベールさん。どうしても自分でシベルをフォールしたかったみたい。親分と花道で大喧嘩するのを、20歳近く年下のサンソンが仲裁です。

最後はゲレーロ親分がシベルにジャベをかけてる最中に、青ダイヤがジルベールさんを突き飛ばして親分にぶつけます。技を解かれたシベルは親分をフォールし勝利。

試合後はシベル、親分、ジルベールさんで三つ巴の大喧嘩です。いいぞ、もっとやれ。


9/20 CMLLカード

来週のメインはカリスティコ、新しいミスティコ、バリエンテ対カサス兄、エウフォリア、グラン・ゲレーロ。カリスティコが定位置に戻りました。でもカピタンはミスティコだったりする不思議。

セミはシベル、ボラJr.、カベルナリオ対ゲレーロ親分、ビッグ・ダディ、ジルベールさんのレレボス・インクレイブレス。ボラJr.もルード化かとビックリしちゃったよ。

セミ前はソベラノ君とテンプラリオのマッチ・レランパゴ、この2人のライバル関係も注目です。


ところで、最近姿を見かけないショッカーなんですが昨日ザ・クラッシュを調べている最中にこんな記事を見つけました。

VANGUARDIA

「ショッカー、”1000%グアポ”のルチャドール、再び中毒症状に”エル・グランハ”にいるのを発見」

このエル・グランハと言う単語、別荘の意味ですがたぶん更生施設のことなんだろなあ。

どん底に落ちたショッカーは2017年11月にホテルを損害を与え、メディアにも報じられました。ショッカーの家族はなんとかCMLL復帰の道を探ろうとしました。ショッカーはYoutuber になり現在4万人以上の登録者がいます。そしてCMLLに復帰するのですが、数週間前から”グランハ”に入れられてしまったようなのです。

治療期間は6か月の予定で、年末にはシウダ・デ・メヒコの街角で再開できるはずだとか。記事は、CMLLは何の援助もせず、彼は忠誠心を無視されただ1人で問題に立ち向かわなければならない、と〆られています。

変更が続いて嫌な予感がしたけど…またルチャの世界に戻って来れますように。

 ↓

ところがスポーツ紙のESTOが ショッカーの友人の話として、更生施設に入っているという報道は誤りだ、とのこと。彼はまもなく手術を受ける予定で、アレナ・メヒコ近郊のタコ・ショック(屋台、以前からここで動画撮ってる)に参加する。日曜にYoutubeのショッカーのチャンネルで現在の状況をお知らせする、だって。いや元気ならそれで良いんだけど…。