レイ・ミステリオとダニエル・ブライアンのインタビュー | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

WWE
口元はペイントしてるのね


コロンビア公演を行っているWWEでレイレイがスペル・ルチャスのインタビューに応えました。

久しぶりのインタビュー訳で危ういこと、この上ないです。

Super Luchas

経歴の紹介の後に

―レイ、あなたは619を生み出すために、スペル・アストロがロープの間で行ったフェイントからインスピレーションを得ました。また、シルバー・キングもそのフェイントを行いました。何か彼の思い出はありますか?そして最近の彼の死についても。

「そう、あれはとてもとても悲しい出来事だった、そんなことオレたちは聞きたくなかった。ルチャというスポーツでは、仲間が亡くなる度に大きな悲しみが生じる。オレはシルバー・キングとリングを共有する機会があった、彼は信じられないような人物だったよ、リングでの彼の動きは信じられないものだった。オレを非常に助けてくれる人だった、彼の家族に心からのお悔やみを申し上げる…。

そしてスペル・アストロ…スペル・アストロ、彼はオレが子供の頃から見て育った人だよ、彼のルチャのスタイルはオレの気を引くものだった、だってその頃から現在までスペル・アストロのような人はいなかったから。唯一のスタイル、サイズ、ダイブの行う時のフォームを持つ人だ、彼が空中を飛んでいる時の一時停止の瞬間と彼が体を曲げて腕を開くフォーム、これは壮観だった。間違いなく、オレたちはレイ・ミステリ越しにスペル・アストロの619というものをまだ追っている。」


―もしWWEにメヒコのルチャドールを3人選ぶとしたら?誰を選びますか?

「オレはサイコ・クラウンを見たいな、彼は魅力と信じられないカリスマを持っているからね、俺はWWEの良いメンバーになると思うよ。後はエル・テハノJr.もWWE入団を見てみたい…3人目は誰か?3人目は思いつかないな」


―あなたは20年前にマスクを失いました。WWEでもう1度賭けるように要求されたら?

「う~ん、わからないな。どうなるかはその時次第だね、今はその決断をすることは出来ない、2002年にWWEに入団して以来マスクには敬意を払ってもらってると思う。オレはそれを失った、知ってるとおりメヒコではマスクを失えばそれ無しでキャリアは続く、それはオレも同じだったよね?…WCWでオレはマスクを失った…でもWWEに入団した時に予定が違っていて、人々がそのキャラクターでオレを再び受け入れてくれたので、現在もマスクを付けたレイ・ミステリオを続けているんだ。



インタビュー訳すの久しぶりで手間取ってます。そう、私たちが見ているのはレイレイを通したスペル・アストロだったのだ…。WWEに呼びたいルチャドールでAAAの選手を挙げるの、やっぱり気遣いの出来る人。もしイホ・デル・ファンタズマがまだWWEにいたら3人目になってたかしら。


そしてスペル・ルチャスはダニエル・ブライアンにも同じ質問をしています。

―もしメヒカーノか南米のルチャドールから3人WWEに選ぶとしたら?
「選ぶのは本当に難しいな、というのも俺のお気に入りの選手はWWEに行くのにはかなり年季が入っていて。ちょっと待って、俺はブルー・パンテルやネグロ・カサスが大好きで、ネグロ・カサスにWWE来て欲しいんだ。彼の試合を初めて見たのは1987年で、彼はとてつもなく凄かったんだ。2019年でも人々の心を動かしづつけている」

以前マス・ルチャで青豹さんのマスクもらって喜んでたっけ。そしてブライアンは、ルーシュ、バンディード、ドラゴン・リーの3人の名前を挙げました。でも俺たちにはもうアンドラーデ(ソンブラ)がいるんだよなあ、アンドラーデはファンタスティックだよ!だって、グラン・メタリクも褒めてます。

そして奥様のブリー・ベラは引退してしまったのか?という質問に、彼女は今試合をしていた時より忙しいんだ、と。でもまだ試合はしたがっていて、ミクスド・マッチ・トーナメントも見ていた、でも赤ん坊と一緒に旅行をするのは難しいんだ、とのこと。今は3つの会社を管理していて、リアリティーショ―、YouTubeチャンネルを持ってるんだって。