8月12日のインディー(サングレ・チカナ引退興行) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/12 カード


以前写真を見た時から非常に気になっていた試合です。

8月12日(月)タマウリパス州ヌエボ・ラレドのアレナ・クアトロ・カミノスで行われたインディー興行です。

ポスターに「スキャンダルの主の敬意と別れ」とあるので、どうやら引退興行だったようです。て言うか、そういうニックネームだったのね。

ヌエボ・ラレドは1973年にサングレ・チカナがデビューした地です。


8/12.2 セミ前がマスカラ・サグラーダ、ソラールⅠ対ネグロ・ナバーロ、2代目

セミが大陸さん、オクタゴン、ティニエブラス対ピラタ・モルガン、カサス兄、フエルサ・ゲレーラ

とカードも非常に豪華です。ただ結果はメインしかわかりません。

○メイン:サタニコがサングレ・チカナに勝利。

試合はこちら

セコンドはチカナにイホ・デ・サングレ・チカナでサタニコの方は誰かな?若そうなマスクマン。

サタニコおじさん元気すぎない?!チカナは今年で68歳、同じくサタニコは70歳になります。サタニコは入場中のチカナを襲い、ヌドで1本目を奪取。

ここゴング使うんですね。2本目でサングレ・チカナが場外乱闘で優勢に、観客も大喜び。カングレホでサタニコはギブアップ。

3本目、チカナのジャベをローブロー!で逃れるサタニコ。レフェリーからは見えない位置だったのね。チカナは額から流血、でも場外乱闘で頭突き合戦に持って行きます。しかし最後はサタニコのティラブソンでギブアップ。

チカナはサタニコと握手をし、その腕を上げました。


Twitterでこの写真が流れて来た時には、随分おじいちゃんになったなあと驚いたのですが。そうか引退試合だったのね→



8/12.1

試合前のセレモニーの様子です。

チカナのマスクがいっぱいなんだけど!小さいのはお孫さん?

現在チカナの子供は4人デビューしてるはず。サングレ・チカナJr.(32歳、既にマスカラ戦に敗北

イホ・デル・サングレ・チカナ(26歳)

サングレ・インペリアル(年齢不明、イホの3年後にデビュー。去年、全日にスペル・シウダダーノとして来日。現在はCMLLで前座に登場)

そして出世頭のイエドラです。