2月22日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2/22 CMLL3
「俺たちがドリーム・チームだ!」
かつてスーパー・スカイ・チームなるものがあってな…


2/22 CMLL1 ○第3試合:ショッカー、フェリーノ、エチセロがストゥーカJr.、クラネオ、ボルカノに勝利。

ストゥーカの上にボルカノを叩き付けられ2人揃ってフォール。安定のフィニッシュムーブ(やられる方の)。


○第4試合:ティタンがカベルナリオに勝利。

3本勝負のマノ・ア・マノです。まずはプランチャ・ネアンデルタールでカベルナリオが取り、続いてティタンがミスティカのように飛びつきカベルナリオを丸め込んで1対1に戻しました。

最後はカベルナリアが極まって絶体絶命!からティタンが極められた頭部を支点に一回転で逃れ、ローブロー!を狙った?足を受け止めドラゴン・スクリューから複雑なジャベでカベルナリオの両肩をリングに付けてカウント3が入りました。リングにはおひねりの雨あられです。


2/22 CMLL2 ○第5試合:ニエブラ・ロハ、青ダイヤ、金色天使がテリブレ、ジルベール・エル・ボリクア、ベスティア・デル・リングに勝利。

金色天使がコーナーに上ったテリブレに場外からローブロー!でニエブラ・ロハがフォールしました。


○メイン:新しいミスティコ、カリスティコ、ボラJr.がサンソン、クアトレロ、フォラステロに勝利。

ボラJr.がクアトレロを強引にラナで丸め込み、カリスティコがフォラステロにミスティカを極めてテクニコ勝利。そして試合後、テクニコはドリーム・チームを結成したと発表しました。

ドリームが過ぎる…。


3/1 CMLLカード

来週のメインはボラJr.、金色天使、ニエブラ・ロハ対ルーシュ、テリブレ、ベスティア・デル・リング。なぜかボラJr.だけがメインに…。

セミはカリスティコ、青ダイヤ、バリエンテ対ジルベールさん、シベル、ザ・クリス。CL4Nが再登場だ!

セミ前はティタンとテンプラリオのマッチ・レランパゴです。


superskyteam ところでスーパー・スカイ・チームについてなのですが。

これは2009年にミスティコ君(現カリスティコ)、ボラJr.、ソンブラの3人で結成された、まさにスーパーなスカイチームなのです。当時はもちろん3人ともマスクマンです。

しかしいかにスーパーでも仲間割れしてしまえば脆いもの…ミスティコ君とボラJr.が喧嘩してしまい、翌年本格的にミスティコ君がルード化してしまいチームは解散に。後に「チーム解散の原因になったミスティコを恨んでる」なんてソンブラは言ってましたが…苦労したんだろうなああせる

カリスティコはボラJr.とも新しいミスティコとも因縁があるわけですが、さてどうなることかしら。

もうちょい思いつくのが早かったらオメナヘ・ア・ドス・レジェンダスでカンペオナートあったかも?