2月8日のCMLL(カンペオン・ウニベルサル予選B) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

○第2試合:ミステリオッソJr.、カワト・サン、ウニベルソ2000Jr.が黒豹君、レイ・コメタ、ドローンに勝利。


2/8 CMLL1 ○第3試合:大陸さん、新しいミスティコ、大陸Jr.がビジャノ4号、グラン・ゲレーロ、イホ・デ・ビジャノ3号に勝利。

Hdビジャノ3号が公式サイト曰く”最も憎むべきライバル”大陸Jr.にローブロー!でルードが反則負け。


○第4試合:ルーシュ、ジルベール・エル・ボリクア、ベスティア・デル・リングがカリスティコ、バリエンテ、金色天使に勝利。

カリスティコがトペでルーシュに激突してる間に、バリエンテがジルベールさんにデスヌカドーラ、金色天使がベスティアのスモール・パッケージ・ドライバー(かけ損ない)で仕留められてしまいました。


2/8 CMLL2 さあここからカンペオン・ウニベルサル!2週目!

○第5試合:ゲレーロ親分が青ダイヤに勝利。

○第6試合:クアトレロがソベラノ君に勝利。

○第7試合:ニエブラ・ロハがメフィストに勝利。

○第8試合:ボラJr.がサンソンに勝利。

ボラJr.はアクアマン仕様です、さすが流行りものは逃さない→

 ↓ 2回戦 ルード対決、テクニコ対決です

○第9試合:ゲレーロ親分がクアトレロに勝利。

ゲレーロ・スペシャルで若手を圧倒!

2/8 CMLL3 ○第10試合:ニエブラ・ロハがボラJr.に勝利。
なんとニエブラ・ロハがカナディアン・デストロイヤーでボラJr.にカウント3を入れました。

 ↓ 準決勝
○メイン:ニエブラ・ロハがゲレーロ親分に勝利。

壮絶なエルボー合戦で始まった1試合。ニエブラ・ロハがコーナーに座った親分をフランケンシュタイナーでぶん投げ、お得意のリバースのカンパーナに持ち込んで決勝への道を切り開きました。

最近「ラグネロのヒーマン」を名乗るニエブラ・ロハですが、この元ネタは玩具シリーズ「魔界伝説ヒーマンの闘い」。そこから派生したアニメがあるのですが、そのメヒコ版のナレーションの声優さんが会場に来ていてバックステージでその美声を披露。勝者への嬉しいサプライズになりました。


2/15 CMLLカード

来週のメインはもちろんテリブレ対ニエブラ・ロハ、カンペオン・ウニベルサルの決勝です!どっちが勝つだろ、テリブレの方がパワーあるしな…でもニエブラ・ロハは去年カベジェラ戦2勝で勢いあるしなあ。難しいところ。
セミはカリスティコ、ミスティコ、バリエンテ対ゲレーロ親分、エウフォリア、グラン・ゲレーロ。

セミ前は金色天使、ストゥーカJr.、ソベラノ君対メフィスト、エフェスト、ベスティア・デル・リング。