点数くれなきゃイタズラするぞ? | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


rayados

Twitterに流れて来た1枚の写真、これはパークさん…の着ぐるみ?一体何のキャラ?

実はCFモンテレイ(通称ラヤドス:縦縞)というモンテレイのサッカーチームのマスコット、モンティ君。CFモンテレイは1954年設立という老舗チーム、現在はプリメーラ・ディビシオン(日本におけるJ1)のチームです。

モンティ君、普段は選手と同じく縦縞のユニフォームを着ているのですが、ハロウィンということで28日(土)の試合には横縞のパークさん仕様となって登場。

ひょっとしたらパルカではないのか?いえいえ、チームの公式のツイート によるとMONTY L.A.PARKと名乗っています。

で、パークさんと言えばコアウィラ州のモンクローバ出身。モンテレイのあるヌエボ・レオン州のお隣にあります。その縁でパークさんになったのかなあ。

パークさん本人も大喜びで、このモンティ君の写真を自身のTwitterのプロフ写真にしています。そしてこの日のラヤドスも2-0でクラブ・アメリカに勝利。イタズラされずに済んだ!

rayados2


その後11月1日(水)の試合にはご本人登場!パーク君と共にお呼ばれしたようです。

この日もラヤドスはサントス・ラグーナ相手に4-1の快勝!

でもサントス・ラグーナは私が最も愛するボクサーであるクリスチャン・ミハレスが応援してるチームなので、私としては複雑な気持ちであったりするのです。