模写 その一 | Anotherを愛する会

Anotherを愛する会

原作:綾辻行人『Anotherシリーズ』のファンサイト。
主に同人小説とSSを掲載しています。
現在はイラストの勉強中なのですが、鬱障害・睡眠障害・ADHDを患っている為、捗っていません。
将来は手描きMAD・フィギュア・MMDもマスター出来たらと夢を見ています(遠い目)

スキャナーを購入した記念に思い切って公式設定資料集の鳴の模写をうpする事にしました!

 

これが初めて描いたイラストです。イラストは学校の授業や年賀状くらいしか経験が無いものでして///

鳴と殆ど似ていない上、鳴の可愛さが全く描けていません。

真正面はともかくとしても、角度が変わると難しい事この上ないですね。

自分には画才がないのかもTT

 

 

でも焦らず練習しようと思います!

まぁはっきり言って、下手くそすぎてイライラしたり落ち込んだりするので、全く捗っていないんですけどねorz

 

<追記:2023年6月27日>

日本は世界一の漫画・アニメ大国だと言うのに、趣味を習える家庭教師のサービスでイラストが何で全く無いのかが謎すぎる。

以下の大人の家庭教師トライやトホゼロにおける趣味のレッスンでは、デッサン・水彩画・アクリル画・色鉛筆画・油絵・水墨画・似顔絵は取り扱っているというのに……。

《公式》大人の家庭教師トライ|趣味・スポーツ・資格・語学の家庭教師 (otonatry.com)

習い事が見つかる|音楽教室・語学教室・ダンススクール・絵画教室|出張・オンラインレッスン【トホゼロ】 (tohozero.com)

自分は『Anotherシリーズ』のイラストや愛しのラブリーエンジェルズ『ピーナッツ』のウッドストックと彼の仲間たちのイラストが描ける様になりたくてなりたくて仕方ないのにTT

pixiv等で活動している絵描きさんの多くは独学でイラストをマスターしているらしいんですが、自分は自分でも絶望する程の極めて頭の弱すぎる無能極まりない塵屑みたいな駄目人間なので、独学は不可能なんですよね(号泣)

更に言い訳かも知れませんが、自分は鬱障害・睡眠障害・ADHDを患っている為、体調を壊す事が日常茶飯事な上、普通の人達が当たり前の様に出来る事が基本的にはほぼ出来なかったりするので……(絶望)

いや、仕事や勉強は勿論の事、毎日必ずお風呂に入るとか、週に一回部屋の掃除をするとか、自分で使った食器は自分で洗うとかすらが困難ですし、読書やアニメ鑑賞といった趣味ですら上手に出来ないんですよ!?(滝汗)

神は二物を与えずという言葉が有りますが、自分は一物すら耐えられなかったので、正直生きるのが辛いですorz