今日は朝から雨が降り寒い日でした。

関東は3月例年より肌寒い日が続き

幾分遅く咲き出した桜🌸


桜前線は北国に移りましたね。

皆様の地域ではいかがでしょうか?




代々木公園4月6日の様子です


4月

新年度が幕を開け動き出しました。

新しいスーツに身を包み

緊張した面持ちで入社式を迎えた方。

新入生の皆さん

おめでとうございます!

コロナ禍を乗り越え、

より活動的な未来が待っています。


新しいことが始まる4月、多少の緊張感と

何か始まる事への希望。

そわそわしながらもこれからへの期待が

高まるスタートの月ですよね。


そして私も誕生日を迎えました。

昨年はレッドイヤー、

人生60年という節目の歳でした。

厄年でも有りましたが、

又無事に➕1歳になりました。

パリのマダムは60歳からは0歳になるそうです!

自由に今迄のガチガチの生活から

やりたい事にフォーカスして

もっと肩肘張らずに自然体で生きる。

そんな風に生きたいと願っています。



今年も嬉しいことにお友達にお祝いしていただきました✨感謝の気持ちで一杯です❣️


バースデープレートが可愛いですよね💕



和のテイストも感じられる 見た目もお味も

美味しいアフタヌーンティー🫖で

お祝いをしていただきました💓




江戸小紋柄の仕切りが美しい

薩摩藩上屋敷跡のセレスティンホテル東京芝

セレクロア

セレスティンホテル東京芝セレクロア


最近特にお誕生日は特別で、

嬉しい日になって来たようです。


やはり60年生きて来れたことや

生命を授けてくれた両親、祖父母ご先祖様まで

『ありがとうございます』と思いを馳せます。



今年の元旦には大きな能登大震災が有りました。

被災された皆様には心より

お見舞いを申し上げます。

一刻も早い復興をお祈りしています。


大晦日の日に当たり前のことが実は

奇跡かもしれないとブログに書きましたが、

翌日にまさかの大地震。

沢山の方々の日常が一瞬にして非日常の現実に

なってしまいました。

被災された方の悲しみやご苦労を思うと

やり切れない思いで一杯になります。


いつ、何があっても不思議では無い毎日。

命には何の保証も有りません。

人生の後半に入り思うことは、

どう人生を終わりにして行くかなんです。

どんなに頑張っても若い頃とは様々な違いを

ひしひしと身をもって感じます。





最近はこういう自分を受け止めて

進んで行こうと決めています。

自分の身体を俯瞰してみて

頑張って動き続けた時には

自分の足を労り、よく頑張ったね!

と足を撫でてマッサージしたり

楽になるように足上げをしたり

褒めてあげます。


マッサージチェアに最近はまっています"笑"

身体は硬いまま解さないと

とてもしんどいのです。

特に私の場合坐骨や腰部、脚の筋肉が

張り過ぎると痛みが出ることに気が付き、

円柱形のストレッチポールで朝か晩に

解して活用しています!

これもとても良くはまっています。


勿論バリニーズマッサージは最適です❗️

サロンメニューに有りまして、

部分的な凝りを溶かすように解してから

足先から肩までのロングストローグ

という技法で全身の巡りを良くします。

お客様には心を込めて施術させていただいてます。

分身が居たら間違いなくお願いするのになぁ。




サロンでは、バリニーズマッサージに

使用するオイルをヨーロッパのオーガニック

ヴェレダのオイルを使っています。

ヴェレダボディオイル


季節やお客様のお悩み別にオイルを

選んでいます。

配合されている植物やアロマで

心身リラックスしながら身体にアプローチします。



自然体で生きる

自分を労る

毎日を丁寧に過ごす

目標を持つ


簡単なようで難しいテーマなんです。

日々つい忙しくし過ぎてしまうと

これがなかなか出来なくて。


せめて、

毎日使う化粧品には取り入れたい


そんな思いで取り扱いしている

サンダースペリーの化粧品

75年前に姉思いの優しい理由で一人の少年が

作ったのが始まりの基礎化粧品です。


サンダースペリー化粧品サンダースペリー化粧品



全ての化粧品には何種類もの植物成分と

アロマを使用した心とお肌に優しく

手をかけることで美肌に導いていきます。


フェイシャルトリートメント

こちらはサロンで受けていただけます。

又、セルフケアレッスンも開催しています。

勿論ワンツーマンで対面も

LINE動画でも対応しています。




ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいませ。