レッスン日記♪とおうち時間♡ | てごねパン教室 ChouChou

てごねパン教室 ChouChou

~心をこめて可愛い手作りパンを食卓へ~

こんにちは。ニコニコ

手ごねパン教室ChouChouのSACHIKOです。音譜

 

朝、晴れてたのに~、午後から雨・・・。晴れ雨

 

昨日は、お足元の悪い中、レッスンにお越しいただき

ありがとうございました。リボン

 

Kさまは、「シナモンロール」ピンクハート

とっても美味しい「シナモンロール」ラブ

 

駐在先のご主人にお届けしたい!

奥さまの愛情いっぱい「シナモンロール」ピンクハート

きっと疲れが吹っ飛んじゃいますよ。ウインク

いままで学んでる中で、一番べたつく生地でしたね。

リッチな生地は、こんな配合なんですよ。メモ

こねた生地の感覚、しっかり覚えておいてくださいね。

 

そして、Hさまは「米粉と抹茶の豆大福」ラブラブ

中には、簡単手づくり求肥とかのこ豆入り。ウインク

生地の配合も、モチッとして和菓子のようなパンです。ラブ

多忙なHさまの癒しのパンになりますように・・・。ハート

旦那さまのお口にも入ったかしら?ウシシ

お抹茶のパン、お子様たちはまだ興味ないかな~。ウインク

 

試食のパンランチはこちら↓

どちらもとっても好評です。合格

Hさま、つかの間の美味しいパンを味わっていただけて嬉しいです。

帰ったら、3人のお子さんのトークにお付き合いですね。ウシシ

Kさま、頑張ってウォーキング出来ましたか?

応援していますよ~!ラブラブ

 

楽しいレッスン時間をありがとうございました。リボン

自分の部屋にいた息子たちに、

「このパン教室、笑ってばっかりやで、ウケるわ」と

感想を言われました。笑い声だけが響きわたってるそうです。ウシシ音符

 

レッスンの後、お買い物に行くとジャム用イチゴがお手頃にラブ

可愛いお鍋でコトコト炊いて

コンフィチュールにしておきました。ウインクラブラブ

 

話は変わって、今日のおうちランチの一皿

昨夜の残りもの「ロールキャベツ」でプチグラタンラブラブ

可愛い器に入って、息子たちもワクワクです。グラサングラサン

 

ブログを書いてる間に焼き上がりました。

クランベリーチーズウインクラブラブ

オーブンは、毎日よく働いてくれます。合格