レッスン日記 | てごねパン教室 ChouChou

てごねパン教室 ChouChou

~心をこめて可愛い手作りパンを食卓へ~

こんにちは。ニコニコ

手ごねパン教室ChouChouのSACHIKOです。音譜

今日は、朝から雨です。雨

お庭のバラたちは、元気に咲いております。ブーケ1

とってもテンション上がります。アップ照れアップ

 

昨日のレッスン日記です。

「ショコラマーブルスクエア」を楽しみに待ちいただいて

おりましたHさま。音譜

リッチな生地をしっかりこねていただいて。

とっても美しい「ショコラマーブルスクエア」ラブラブ

発酵の見極め、おうちのオーブンの予熱時間とあわせて

チャレンジしてみてください!

折り込みシートの作り方、折り込み作業など

たくさん学んで頂きました。メモ

慣れるまでは、考え事しないで集中しましょうね~。ウインク

型に入れたら、寄せてね!

今の季節、発酵も思いどおりにいきやすいので、練習しやすいです。チョキ

お子さんたちの反響はいかに!爆  笑音譜音譜

楽しみです~!ラブラブ

 

試食のパンランチはこちら↓

とっても気に入っていただけて、嬉しいです。ラブラブ

お忙しい日々の中に、手作りパンを楽しんでいただいてるHさま。

お子さまたちとの微笑ましいエピソードに癒されます。ハート

すぐに次回のレッスンがありますので、また楽しみに

お待ちしております。流れ星

 

 

お庭の花をリビングに

長男が小学校4年生頃に学校で作った信楽焼き

ずしっと安定感のある花器が彼らしいです。照れ

お庭の可愛い花たちが生き生きとしております。リボン