レッスン日記VOL.31 | てごねパン教室 ChouChou

てごねパン教室 ChouChou

~心をこめて可愛い手作りパンを食卓へ~

 昨日は、メロンパンレッスンでした。
毎月通ってくださってるKさまが、お友達と一緒にいらして下さりました。
 
Kさま、かわいい息子たち&愛する旦那様に 愛情いっぱいコネコネ・・・。o(^▽^)o 
クッキー生地をのせる作業は、初めてですし、ほんとドキドキですよね。
私が初めてメロンパンを習った時を思い出します。(^∇^) 
夕方、息子の習い事でお会いしたとき、感想を頂きました。
息子さんたちとっても喜んでくださり、食べながらもすぐまた作って!とリクエストを頂いたほどだそうです。о(ж>▽<)y ☆ あ~、目に浮かぶよ~。(*^▽^*) 

そしてそして、Kさまのお友達、初めましてのAさまのメロンパン!
 
以前、少しだけABCに通われたことがある方。
いろんな趣味をお持ちのようで、とっても器用さを感じました。(*^▽^*) 
パン生地をこねたり、成形したり、クッキー生地作りもとってもスムーズ!
素敵な方でした。お子さんたちの感想はいかがでしたでしょうか?

パンランチを食べながら、いろんなお話が広がり、楽しいレッスンになりました。
ありがとうございました。
パン教室ChouChouでの出会い、本当に幸せな時間です。

昨日は、朝5時前起床で、出張に行く旦那さんを駅まで送り、帰ってから長男のお弁当作り&教室準備スタート。長~い一日でした。(^▽^;)
長男の帰宅もだんだん遅くなり、台所の片づけも夜中になってきました。息子たちの成長とともに、食事作りや生活リズムも常に忙しくなってきますね。
素敵なブログを綴っていらっしゃる方の中には、お子さんが大学や社会人になられ、巣立つ準備を迎えられてることを書いていらっしゃる方も。そんな素敵な方々のブログを読ませて頂くと、大変なのも今だけかな~・・・・、じゃあ!今できることを頑張ろう!って思います。(*^▽^*) 

 
大根の葉の炒め物
家族のご飯のお共です。貸農園から大根を抜いてきたら、すぐに葉を調理。
菜っ葉ご飯で、美味しくいただきます。o(^▽^)o 

今日は、予定がないので、気になってる模様替えと掃除、お買いものですね。
頑張りま~す。