新越谷フェイシャルサロン

ラ・シュシュ茂木ですニコニコ



今週に入り急激に気温が上がりましたね

熱中症には気をつけてお過ごしください。



サロンの看板をようやくかえました。


しばらく看板がない状態で、皆さんにはもう知られているから外したの?なんて、、まだまだ知られていない隠れ家サロンです(*´꒳`*)





さてさて、、今日はきゅうりのうんちくを、、




きゅうりは普通に食べていらっしゃると思いますが、、、特にこの季節は旬でもあります。





キラキラきゅうりの効果キラキラ



!むくみ対策


きゅうりは利尿作用を高めて身体に溜まった余分な熱や水分を取り去る働きがあるため、むくみの解消に役立ちます。


きゅうりに含まれるシトルリンというアミノ酸には血管を広げ、血液の流れをスムーズにする働きがあります。




!インナードライ対策

夏は汗をかく事が多いので体内は常に水分不足の状態です。

夏はウリ科の植物から水分を摂ると良いと言われています。きゅうり、ゴウヤ、冬瓜、ヘチマ、スイカ、メロンなどおススメです。




!ダイエット

きゅうりに含まれる脂肪分解酵素です。

食前にきゅうりを食べる事で脂肪の分解や代謝を促す効果があると言われています。




きゅうりの旬は夏です。

きゅうりを食べて夏の身体の労りましょう。






南越谷、新越谷駅徒歩3分

エステティックLa chou chou


Open 

火、水、金、土曜日

10:00~19:00

木、日曜日

10:00~16:00

定休日  月曜日


【ご予約】 

080-6664-7707             
Mail: la.chouchou707@gmail.com         

HP: http://salon-lachouchou.com/
Facebook: https://www.facebook.com/salon.la.chouchou/