五感に語りかけるお菓子をお届けする

お菓子研究家

香宙わくわくスイーツ ひろえです

アイシングクッキーレッスンに行ってきました
これでひとまずコースレッスンは終了です

最後のレッスンは、【和柄】でした



まっすぐラインを引く、途切れないようにね
始まりと終わりもだまにならない などなど

とっても集中力が必要でした
どれも、基本なことなんだけど
やっぱり基本は大切で難しいですね
コルネの力を一定に保つのも大切

麻の葉模様
お友達に、幾何学模様を描くのは
瞑想だし、エネルギーがぐっと
まとまるんだよ〜って教えてもらいました

確かに…
めちゃくちゃ集中した気がする
無になってたなぁ
私にとってアイシングレッスンの時間は
もしかしたら、瞑想に近い時間かもです
毎回!集中してるから

コースレッスンは、これで終わりですが
アイシングの技法はたくさんあります
色んなことを覚えたいので
アイシングの道は続きます〜