香宙(キョウソラ) 黒木洋江です。

初めましての方はこちらから(^^)

私のプロフィール

 

アロマトリートメントの出来事ふんわりウイング


産後ママさんに、サービスの一環で

産婦人科クリニックで入院中に

アロマトリートメントの提供をしています


ママさん達、妊娠して出産

その後は、すぐに育児が始まっていく


目まぐるしく日々の生活が過ぎていきますね


どの世代の女性もそうですけどね


そんな中、私が提供ができる

アロマトリートメント…

嗅覚反応分析のシンプルキットを使い

その時のママさんの状況にあった精油を

ブレンドしたオイルを使って施術しています



医療従事者ではないので、ざっくばらんに

たくさんおしゃべりをしながらの方

そんな中でも、一番多いのはやっぱり

眠りにつく方かなぁ…


赤ちゃんはナースステーションで

預かってもらうので、

ご自身だけの時間になります


眠れてますか?と、聞いたりすると

まあまあ、寝れてますと言う答えが

返ってきます




トリートメントが終わり

終了の言葉かけと、お礼を述べると


【あぁ、久し部に熟睡した〜

  ここ一番の眠りだった!】

そんな言葉をもらいます


誰でもですが、ゆっくりする時間

少しとれる事でまた、モチベーションが

上がったりしますよね


始まったばかりの育児の中

少しでも、自分のための時間がとれ

心身共に、アロマトリートメントが

役立っているなら嬉しいなぁと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドmenu→香宙menu
ダイヤモンドInstagram→香宙Instagram
ダイヤモンド嗅覚反応分析について→嗅覚反応分析について
ダイヤモンドお申し込み→香宙お申し込み