香宙(キョウソラ) 黒木洋江です。

初めましての方はこちらから(^^)

私のプロフィール

 

やっぱりお花がそばにあるって良いですね

高齢ワンコの体調が不安定で、

落ち着かなかったここ数ヶ月


まだ、何が起こるかわからないけど

少し。自分にも余裕が持てるようになったかな?


2年ほど前に、いつもお世話になっている

フラワーショップで花の色と大きさに

一目惚れして購入した小さな胡蝶蘭

蘭ってほんとに開花後も長く楽しめるので

素敵な時間を過ごしてました


そして、株だけになって

だけど根っこは新しいものが出てきて

いつか花が咲くと良いなぁと


そしたらある日、葉っぱのわきから

芽が出て🌱きたの

亡き母は、たくさんの洋蘭を、育てていた

けれど、蘭は難しいって聞いていたから

芽が出ても、花はどうかなぁ〜って

ここに来るまで思ってました


そして咲いた私のラブミニ胡蝶蘭




支柱の付け方がわからず、折れちゃうと

嫌なのでこんなだけど…

たくさんのつぼみをつけてくれてます


可愛い色でしょハートハート


この花をみたときに

土台をしっかりさせて、焦らず

自分を大切に、進んでいく


結果をすぐ出したがる私ニヤニヤ

だけど、じっくりまったり

そうして待ってる時間も大切で

その過程を大切にしないとなぁと感じました


そしたら、きっと私の花も咲くね

我が家は、今はお花がたくさん咲いてます

どの植物も一緒だね


寒い冬を、越して春が来ると芽を出す

自然ってすごいね


なんか自然に教えられたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドmenu→香宙menu
ダイヤモンドInstagram→香宙Instagram
ダイヤモンド嗅覚反応分析について→嗅覚反応分析について
ダイヤモンドお申し込み→香宙お申し込み