香宙(キョウソラ) 黒木洋江です。

初めましての方はこちらから(^^)

私のプロフィール

去年、たくさんのキンカンを夫の実家からもらい

ピンク音符キンカンの甘露煮

むらさき音符そのまま頂く などしましたが・・・

 

あまりの多さに、食べきれない

あっそうだ!

キンカンをアルコールに浸けてチンキにしよう

金柑チンキ作ったわけです。


香りは?

オレンジのフレッシュな明るさのある香り

とは違うし…

この前の摘果したレモンの

まだ若い果実の爽やかな青い香りとも違う

なんだか優しい甘い香りでした。


育てた人の思いとか私が感じたからかなぁ


チンキには、しっかり金柑の果皮の色が

抽出され、黄色くなってるし

エアフレッシュには向かないかな?と思い

ディフューザー用にしてみました。


今回は、トイレ用と言うことで香水

トイレって、小さな個室ですからね…

気分の切り替えやホッとできる香りに


今回私が合わせた精油は?

* ライム

*ユーカリグラブロス




家族みんなが使う所なので

夫にも、香の確認をしてみたら

『スッキリ、爽やかかなぁ』って


季節は、梅雨に入ります。

ジメジメしたイメージも、香りで

変えていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドmenu→香宙menu
ダイヤモンドInstagram→香宙Instagram
ダイヤモンド嗅覚反応分析について→嗅覚反応分析について
ダイヤモンドお申し込み→香宙お申し込み