こんにちは、香宙(キョウソラ) 

黒木洋江です。

初めましての方はこちらから(^^)

私のプロフィール


老いは、誰にでもやって来る。

わかっていたけど、最初は何となく泣けたり

したけれど、良く考えたら一緒に居ることが

できる素敵な時間をもらえたって気づいた。


高齢ワンコの事…16歳と14歳

子供達は、18歳で大学生活を送るべく

我が家から旅立ったので、この子達との時間の

方が長くなってるかも…


子供達より、過ごす時間長くなったなぁ


旦那がしみじみ言うのでちょっとびっくりびっくり

旦那も歳をとったか笑笑

子供達、自分の道をしっかり歩んでいるので

心配も無くなり、そばにいつも居て寄り添って

くれるこの子達の事がより一層可愛く

なったのかな?


この子達、親子です。

ママと息子

ママのCocoちゃん



coco16歳


若い頃は、自分の嫌なことは絶対しない

自分の意思がハッキリしてだけど、今も

かなり私はこうしたいの!って言いますが(笑)

ここ一年、色んなことを受け入れて

とっても穏やかになってる。


食事なんて、興味がなく3日くらいは平気で

食べたくなかったら知らん顔 食に興味なし

って感じだったけど、今はご飯の時間が

楽しいらしく、台所まで来てくれてた。


それがこの1週間前くらいから、思うように

動けなくなって、手を貸してあげる事が

多くなった。だけど、cocoちゃんは

私が思っているより受け入れて、今ある時間を

楽しんでいる。



chouchou 14歳

chouchou(シュシュ)クン

我が家一番の、甘えん坊さん

cocoちゃんばかりに手をかけてると

僕は!僕はこうしたいよ!

態度で教えてくれる。

自分の気持ちを素直に現してくれる。

これも、私が忘れがちな自分の今の思い

を気づかせてくれたように思う。


ワンコとの時間が増えた事で、

おうち時間が増えた私…

この3月中に、次なる用意をしようと

思っていた事が、少し延びてしまったけれど


お家で一緒に居ながら準備できる事もあり

より良いものにして、お伝え出来ればと

思えるようになりました。


その中には、

ゆめみる宝石新しいお菓子のレシピ作り

ゆめみる宝石香りからのあなたへの贈り物とか…

ゆめみる宝石香りの作り方の勉強

そう!これもその一つ下矢印下矢印


可愛いでしょう〜音符音符


これ!香りと結びつくんですよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



 自分の考え方次第で、時間の使い方
充実するか、楽しいかは変わる。
一緒いる時間を大切に…
香宙の、その人らしさを活かすメニューが
出来そうです。