こんばんは、花つむぎ 黒木洋江です。


はじめましての方はこちらから

私のプロフィール


ママさん達へ、ご褒美Timeをお届けに
かなや助産所さんへ行ってきました照れ

お得意の手作りおやつ!
シフォンケーキを引っ提げて〜

かなやさんのところの助産所は、
産前、産後のケアだけでなく お産も
扱っています。妊娠期から産後まで同じ
助産師さんが見てくれるのは、ママ達は
心強いでしょうねハート

助産所でのアロマトリートメント
ここでも嗅覚反応分析 シンプルチェック
大活躍‼️


ママ『香りから、こんな事がわかるんだ』
         『へぇ〜 確かに○○疲れてます』

アロマトリートメントは、ママ達のご希望で
ハンド フット 背中…選んでもらいます。

ママがトリートメント中は、助産師さんが
babyちゃんの相手をしてくれます。

トリートメント後は、私が持参したおやつを
食べながら、お茶Time🫖

コロナ禍…
ママさん達、子供達の集まりや○○会など
中止になってるそうです。

なかなかママさん同士の交流 
子供のお友達作り、場が今はないそうです。

子供と2人きりの時間も多くなり、
自分の時間がないのだなぁ…と思いました。

今日、来てくれたママさん
出てきて良かった〜
アロマトリートメントでゆっくり出来た
こうやって、助産師さんや誰かと話ができて
気持ちが楽になった〜って言ってました。

みんな、誰でも 少しでも良い照れ
自分の時間を取ると良いですねルンルン

私もbabyちゃんに会い、ママさん達の
笑顔に癒された一日でしたラブラブ