こんにちは、花つむぎ 黒木洋江です。
産婦人科クリニックでの
産後ママへのアロマトリートメント

香りを知り、私を知る
嗅覚反応分析士活動をしています。

辞めなくて良かったわ〜
って仕事の事?と思われるかな?

いやいや、活動してます!って
言ってる嗅覚反応分析の事です。(苦笑)

分析士の資格は、数年前に取得して
その時は…

香りからそんな事がわかるの〜‼️

香りって言うけど、アロマだけからの
アプローチじゃないんだ!

自分のセルフケアになるなぁ…
これ!伝えたり 教えたりしたい!

そんな思いと、ワクワク感があったのに

いつの間にか習っただけのお稽古事
になっていたのです。

良いってのはわかるけど…何が⁇
もう、アロマだけで良いかなぁって

それが、去年になるけれど
アロマについてももう一度、再確認
自分の中の知識の更新のためにも
学習をしました。

その時に教えて頂いた山田啓子さん
嗅覚反応分析についても、
今やってる私の活動にもこんな風に
結びつくよ〜なんて具合に話してくれました。

先ずはそこで
もう一度、考え直す?
となりましたニヤニヤ

そして、啓子さんに嗅覚反応分析の
イベントに誘ってもらい
名前は知ってる〜
嗅覚反応分析を知ってから会ってみた方人

あれ?なんか面白いじゃん‼️

もう一度、勉強をやり直そうか?


そして、今年へと続く…