こんばんは、花つむぎの黒木洋江です。

産婦人科クリニックでの
産後ママへのアロマトリートメント

嗅覚で今の体と心を読み解く
嗅覚反応分析士活動をしています

私事ではあるけれど、夏の終わりから
色々な事がありブログもご無沙汰でした。

そんな中でも気付いた事があります

私って!香りや植物が
やっぱり好きなんだ!
って事

もっと知りたくなったし
精油の奥深さも少しは?分かってきたし

その香りからのセルフケアを
アロマからだけではなく色々な角度から
お伝えできる!
私もやっていけるんじゃない?って
思えてきました。

その自分の学びを深めるためにしていた

ナード アドバイザーの学習
とうとう、終盤に入り実習でした。
実験的な事は、子供の頃から大好きです

バスミルクや、美容オイルを作成しました


オード・トワレも作りました♪

初めての調香!
ちょっと、調香師気分で楽しい
優しい女性らしい香りに仕上げ見ました

もう一度、アロマについて学び
この学習を通して自分がやりたい
伝えてたい事が前よりもはっきりしてきた

これからが始まりのような気がしてます。