まだまだ暑い日が続いてますね
皆さん、体調は大丈夫ですか?
花つむぎ 黒木洋江です。

産婦人科クリニックでの
産後ママへのアロマトリートメント

嗅覚で今の心と体を読み解く
嗅覚反応分析士

産婦人科クリニックで働く事で
ママ、プレママ全ての女性が
心も身体も元気で過ごすことが
子供達が安心してすごせていける
そう感じています。

先日、嗅覚反応分析士仲間のところに
嗅覚反応分析を使った
アロマトリートメントを受けに行ってきました

自分としては、コロナ太りもなかったし
(自分で言う?)
それなりに、食べる物にも気を配り
運動も…
ジムはやめちゃったけど(苦笑)
ひとりでYouTubeでハンドクラップ
やってたし〜
(愛犬に、またやるの?ってため息
付かれてだけど〜笑い泣き)

浮腫なんて、関係ないよねって
勝手に思ってました、


そしたらトリートメント後に
足、浮腫んでますよね⁈

えぇ〜浮腫んでるのーガーン
確かに、おもだる感はあるけど

ちょっと、ショックでもあったけど
考え方は色々有る

って言うことは
私の足!浮腫取れたらもっと
細くなるの〜ラブ

プラス思考で考える事にしました

私の身体!
巡ってなかったんだぁガーン
巡ってない私のグラフ
ダウンダウン



むくみの原因って人それぞれですよね
水分の取りすぎ?
水分不足?
運動不足で筋肉が使えてない?
足りない栄養素が有る?

嗅覚反応分析のチェックで
自分に合ったセルフケアを見つける事が
出るかもしれません。

先ずは、今の自分の状態に気づいて
見ませんか?