こんにちは花つむぎの黒木洋江です。

産婦人科クリニックでの
産後ママへのアロマトリートメント

香り知り、私を知る
嗅覚で心と体を読み解く
嗅覚反応分析士の活動

心巡らす
フラワーアレンジメント講師

助産所での
ママ達への
ご褒美アロマトリートメントを
行っています♡

先日、
『原因から治すがん治療』
と言う講演会に参加しました。

身内でガンで亡くなった者もいるし
治療中の者もいるのでどんなかな?
って言う思いで…

その中で、治療が良くも悪くも
進むのに『心の問題』が
大きく関わっているんだな…知りました。

私がアロマトリートメントの活動を
しながら思うのも、いつも家族のために
頑張ってるママ達へ
おしゃべりしながらでもいい
気が緩んで寝てもいい
心の解放かなぁ〜なんて

日々忙しいと、自分の事は後回しになり
気づいたら疲れ切って、子供に怒っちゃったり
そして。その事で凹んだり…

そうなりそう…
そうなる前に、お話聞きながら
アロマでリラックスしてもらう
セラピストでいたいなぁ

趣味である(笑)
カラダに優しいおやつでお腹も満たして

本格的にってなれば
信頼の置けるカウンセラーさんにも
繋げる事出来るし…
相手に寄り添うけど、尊重する
ブログを読むとホッとする事もあるので
おススメです。


私自身も子育て中、今振り返れば
色々悩み、凹み泣き笑い色々…

今になったから、出来る事
やり方があるなぁ…って思います。

自分が元気だと周りも明るくなるよね♡
良い事も、そうでない事も伝染しやすい。

心と体を元気にする
セラピストになる!

そして、最終的には自分は大丈夫って
人になってもらいたい。