5月7日は筑西市で2回目の市民講座でした

午前と午後合わせて、30人近くの生徒さんがいらっしゃいます

午前の部では前回の途中からはじまり、講座終了の時間には全員が完成しました😃

1回目はお花のリースで、お花は好きな色を選んでいただきました

色の組み合わせや、花の切り方、葉っぱの形や付け方など、私自身も参考にしたいところがあり勉強になりました😌

午後の部の生徒さんも前回の途中からでしたが、ほとんどの生徒さんが次のリースにすすみました。

次のリースは紫陽花です

紫陽花のリースのキットは途中までだったので、次の講座までに紫陽花のキットの残りと、次のリースのキットの用意をしないといけません

紫陽花のリースの次は向日葵のリースです🌻