今日は、もうひとり憧れの人の誕生日なんです

内海英華さんCD


それは、女道楽 内海英華さん  (HPを開くと、お囃子が流れます



英華さんが大好きになったきっかけは・・・

今年4月、笑福亭銀瓶さんのピロトークのゲストに、

内海英華さんが来られる会へ伺いました


この会は、落語の無い銀瓶さんと、ゲストのトークの会

失礼ながら、それまでは名前を存じ上げているくらいでした

上方落語協会で、英華さんを知らない人は居ないですもんね


生き様や男っぷりを聴いて、素敵ぃ 一目ぼれです

私の好みの大人女子です(笑)


英華さんは、幼い頃から、落語に興味を持っていらして、

先代 春蝶さんのファンだった事もあり、

弟子志願をされたそうなんですが、叶わなかったそうです

春蝶さま蝶もご存知ですよねはてな。こんな美人は忘れがたいですもんね


その後は、講談師 旭堂南陵さんに弟子入りして、「南蝶」として、

活動されていたそうです。やっぱり、「」なんですねバタフライピン/pk09F


ご縁があり、内海カッパさんに入門した後、現在の名前に

寄席囃子や漫談など、現在は女道楽として、

いろんなところでご活躍です


その時に、一緒に撮ってもらった写真


英華さんのオーラが大きかったので、

大きい方かと思いきや、小さくカワイ色っぽい

私が大きいだけかぁ(笑)


女道楽 内海英華さんが気になった方は、

是非、CDをお買い上げください(笑)

CD「平成の女道楽 内海英華でございます


英華姐さん、お誕生日おめでとうございます


  菜の花