こんにちは。
札幌であなたの足の痛みと靴の悩みを解決する、chou make ayako/シューメイク 関谷絢子です。

 

 

 

 

先月の5月15日(水)と18日(土)に開催した
身体の不調を運動で解消している
背骨コンディショニングをお伝えしている
鈴木諒さんとのコラボイベント

「外反母趾のお悩み解消セミナー」が無事終了しました。


ご参加いただいた皆様がこれから
生涯歩ける足と身体で過ごせるための
きっかけになれたらと想いを込めて

日々できる大切な習慣を
お伝えさせていただいた2日間。


前半の身体の運動パートでは
体操と運動で身体を緩めた後
皆さんが身体の軽さを実感されていました✨
 

 

 



後半の私の足と靴のパートでは
外反母趾や足のトラブルがなぜ起こるのか

足の健康状態と日常で履いている靴が
私達の健康と美容面にどんな影響を与えるのかお伝えさせていただきました👟
 

 


足のトラブルと不調を改善していくには
足に合う靴を履いて
足の骨格を矯正した状態で歩くこと

特に『スニーカーの靴紐で、足の骨格を整えて歩く習慣』が必須になってきます。

その為に必要な、スニーカーの履き方と脱ぎ方
そして、足を矯正する靴紐の結び方をお一人おひとりにレクチャーさせていただきました👟

 

 


足にバシッと合わせたスニーカーで
歩かれると皆さん、

「いつもと全然違う!足と靴がひとつになってる感覚」

「関谷さんが締めると違う(笑)」

そうしっかり変化をキャッチ♡

足取り軽やかに歩けると
皆さんのお顔に柔らかい笑顔が広がる瞬間でした✨
 

 

 
お伝えさせていただいた知識と体験が
大切にしている日常を支える力になりますように✨

ご参加の皆さん
本当にありがとうございました☺️

(お写真とアンケートのご協力もありがとうございました♡)

いただいたご感想は
また次回発信させていただきます😊
 
 
 
 
お伝えさせていただいたご自身を守り支える習慣を是非楽しみながら、続けていただけたらとても嬉しいです😊💝
 
 

 

外反母趾 足の痛み解消 シューメイク関谷絢子

 

お客様の足元を元気に、心も身体も全身健康で笑顔になっていただきたいという強い思いを胸に、多くのお客様の足と靴のお悩みに、丁寧に寄り添っていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

スマホシューメイク絢子ホームページはこちらです。

ハイヒール初めてのお客様メニューはこちらです。

ハイヒールリピータのお客様メニューはこちらです。

 

chou make ayako 代表 関谷 絢子