こんばんは。
札幌であなたの足の痛みと靴の悩みを解決する、chou make ayako/シューメイク 関谷絢子です。

  

 

靴の調整の際には欠かせない道具達。
数年前よりも倍の価格まで値上がりしていて、もう一つ買っておけば良かった…と思うこの頃です。
 
 

靴の調整は何回やっても難しいなと思います。

靴と持ち主の方の足の相性で調整できる靴なのか、できない靴なのかが決まるのは勿論ですが、その方の足の状態やコンディションで調整の難易度がかなり変わってくるからです。

特に女性の足は靴の中で
大きさが刻一刻と変化する部分。
(膨らんだり、しぼんだりと)

足はその差が人によって
個人差が強くでるパーツでもあります。

変わり続ける足に
靴を調整して合わせていくことは
とても難しいな〜と毎度思っています。


そんな変わり続ける足に合わせていくので
靴の調整はお客様に沢山歩いてもらいながら
微調整を重ねていって良い状態に仕上げていきます。
※その為、中敷調整メニューは3ヶ月間の無料調整期間をつけています


靴の調整は頭を捻りまくって熱が出そうになりますが、安心して心地よく履ける状態になったときに見ることができるお客様の笑顔は何より嬉しい瞬間です。

それが見れたらその大変さは
どこかにいってしまいます✨
 
 
靴のトラブルは一箇所解消しても、別のトラブルに姿を変えて出くることが多い
 
 
1ヶ月前に、同じ種類の素材違いのブーツ2足を
中敷調整してくださったお客様👢👢

前回いらしたときは
市販の靴を履くと足が前に滑ってしまい
小指と親指が当たって痛くなります。
(おみ足が極細の方なので)

足が前にいかない調整と
小指側に足がぶつかりにくい補正と
靴底に体重を支えられるよう補強をかけて
その後は足指の痛みはなくなりました。

でも今度は足がしっかり後ろに下がるようになり、かかとのフィット感が良くなったことで、靴のかかとにガリっと当たる症状がでてきます。


まずは靴を熱した状態で
器具を使ってピンポイントに伸ばす対策をします。

ただ、蹴る瞬間にガリっと靴が食い込んでくる痛みは、当たる場所だけピンポイントにほぐして伸ばしても恐らく解消しないであろう部分も見受けられます。

なので、靴のかかとが食い込んでこないように
別の加工も施しながら対策させて頂きました。
 
 
 
靴の調整は沢山歩くこと、そして、数回微調整を繰り返すことで良い履き心地に
 
 
歩いていただくと、

「かかとが擦れてた部分、全然当たらなくなりました!凄く歩きやすいです」

「擦れる感覚が無くなったからか、足が外側に流れる感じも減りました」

「これだと安心して歩けます~」


そうホッと安心され
とても良い表情でそのまま履いて帰られました🚶‍♀️


素実してから、
 
「関谷さんに靴を柔らかくして頂いてから数日たちますが、問題なく歩けています(^^)」
 
そうメッセージをいただいきにっこりです♡

この瞬間このお仕事をしていて良かった~って
心から思います。


お客様は、靴と足のお悩みを
共に解決していくパートナー。

今後も私の出来ることを全力で
マンツーマンで寄り添います✨
 
 
 
 

 

外反母趾 足の痛み解消 シューメイク関谷絢子

 

お客様の足元を元気に、心も身体も全身健康で笑顔になっていただきたいという強い思いを胸に、多くのお客様の足と靴のお悩みに、丁寧に寄り添っていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

スマホシューメイク絢子ホームページはこちらです。

ハイヒール初めてのお客様メニューはこちらです。

ハイヒールリピータのお客様メニューはこちらです。

 

chou make ayako 代表 関谷 絢子