こんにちは。
札幌であなたの足の痛みと靴の悩みを解決する、chou make ayako/シューメイク 関谷絢子です。

  

 

同じサイズの靴に見えて、幅のサイズが違うのです👠
 
 
 
お出かけの際や日々行動する際に
必ず身に着けるのが「靴」です。

靴はファッション的に見ても重要ですが
女性の方にとっては、姿勢やボディーラインまで変えてしまう力がある「美」に直結するアイテムだな~と。

お客様の変化を目の前で見る度に
感じるんですね。


見た目が若々しく変わるのは勿論ですが
地に足がついた靴を履いたときの安定感は
そのまま自分への自信に繋がります。

足と靴が一体感を得られる状態で歩くこと。

靴は、持ち主の魅力を底上げする
重要なパートナーのような存在だと思います👠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回のお客様はご紹介いただいてから
関谷さんのカウンセリングを受けてみたかったと、はじめましての方限定メニューを受けに来てくださいました💐

お悩みは、ヒールのある靴は足が痛くなって履けないこと。

「スタイルよく見せたいからヒールのある靴を選びますが、いつも靴は踵がパカパカで、爪先が当たって痛くなって」

「とがっているパンプスやブーツが一番カッコよく見える気がするけど、人差し指が当たって痛くなったりもして」


“自分に合う靴って、いったいどんなのなんだろう?”

そんな想いをずっとお持ちなのが
お話しから伝わってきました💐
 
 
 
日常で履いている靴が、ダイレクトに「美」に影響する
 
 
お悩みを伺い足を計測し
触れさせていただきながら。

お悩みの根っこの原因と足の特徴の解説と
どんな靴選びが必要になってくるのかを
お伝えさせていただきました。


診断結果は、かなりおみ足が全体が細く
緩い靴を履いて頑張ってこられたのと普段歩く習慣もない為、足指も足裏の筋肉も弱っています。
 
上手く足が機能していないので、下半身の浮腫みの原因になっていました。

踵も親指側に傾いてしまっている為、靴の踵もよりパカパカ脱げる原因になっています。


「幅も高さもない足だとは思っていたけど、思っていたよりもずっと足が細いー!」

「靴が合わないから(横幅が広すぎるから)必要な足の筋肉が使えなくなってたんだ~」

「ジムに行っても下半身のむくみや腿周りがおちてかない理由に納得です!」


そうご自身が思われていたよりも
ずっと細い足の数値だったことにも
履いている靴が美容に深く関係していることも

今までの「なぜ?」が足と靴からきていたことに納得のご様子🦵
 
 
 
足にフィットした靴で歩いて15分程で、ピッチリしていたボトムは緩々に
 
 
いざ本来の足に適切なフィット感の
試着用の極細パンプスを履いて歩いていただくと
 

 

 
「ギュッ!ってキツイのに指が痛くない!歩ける〜!」

「いつもはもっと、脚が外に開くのに。隙間が少なくなってる!O脚が目立たない」

「歩いてたら、ホントに鼠蹊部(そけいぶ)動くようになってきました!」

「おしり周りが小さくなったしジーンズも緩くなってる!」

 

 

ピタピタとしていたジーンズは、シワが増えていきます、手で摘めるゆとりがうまれます👖

 

そう足にフィットする靴って
こんな感じなんだーーー!!

靴って美と健康にめちゃくちゃ
関係してるーーー!!

そう、足から体は全部繋がっているということを、全身で感じ取ってくださいます✨

足にフィットした靴で歩くことで
全身に起こる変化は何回見ても
「人間の体って凄いな〜」と思わされます。
 
 
 
同じスニーカーを持っていても、同じ靴にはならないのは

 

 
サロンでフィッティング用に扱っている
スニーカーも既にお持ちでしたが
履き方が自己流になっていて非常におしい状態になっていました。

紐が緩々のまま、スニーカーの踵も
潰れている状態なので効果が得られません。

新しい体験用のスニーカーに
足に合わせる履き方を細かくレクチャーさせていただくと

「全然違う!すっごい歩きやすい(笑)このやり方でやります!」
 
そう笑顔に♡
良かったよかった〜♪


靴は同じものを手に入れても
履き方で全くの別物になるので👟👠

どのように足に合わせて
靴を履くのかの工程はかなり重要です。

踵が潰れたり型崩れしている靴をそのまま履くと、足の変形加速させるので、早速新しいスニーカーを購入しなおすとのこと✨

最後は足環境を良くしていくアドバイスと
これからのブーツのご提案をさせていただき
この日のメニューは終了です。



お帰りの際、

「すっごく楽しかったーーー!!」

その今までの疑問が解けてスッキリした笑顔は
こちらの心が柔らかくなります✨

こうやって必要としていらっしゃる方と
出会えるのも探して見つけてくださる方や
信頼してご紹介くださる方々の
お陰様なのを感じて心が温かくなります。

いつも発信見てくだっさっている方々も
ありがとうございます。



美しく健康でいたい方。

靴と足のことを知る時間を、是非自分に与えてあげること、お勧めです。

きっとご自身の足と体と向き合う
一生モノの知識になると思いますので✨


そしてご縁を頂いた方へ
私は何を与えられるかな?と。

今後もお客様と社会に
私が「give(ギブ)」できることを考えながら。

接客もサービスも
ブラッシュアップしていきたいと思います✨
 
 
 

 

外反母趾 足の痛み解消 シューメイク関谷絢子

 

お客様の足元を元気に、心も身体も全身健康で笑顔になっていただきたいという強い思いを胸に、多くのお客様の足と靴のお悩みに、丁寧に寄り添っていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

スマホシューメイク絢子ホームページはこちらです。

ハイヒール初めてのお客様メニューはこちらです。

ハイヒールリピータのお客様メニューはこちらです。

 

chou make ayako 代表 関谷 絢子