こんにちは。
札幌であなたの足の痛みと靴の悩みを解決する、chou make ayako/シューメイク 関谷絢子です。
 

 

 

最近の札幌はグッと寒くなり、サロンのミニストーブも稼働中です✨

 

 

自分の足の本当のサイズ感や個性は

自分ではわからないことが殆どです。

⁡ 

「私の足ってきっと○○な足だから、靴も○○な靴を選んでます」

 

そう思われている方ってとても多いのです🦶

⁡ 

⁡ 

でもこの基準が頭にあると、どんどん足と靴のお悩みを深くします。

⁡ 

そしてこの思い込みって強烈に強く、ちょっとやそっとでは外れていきません…🦶

⁡ 

⁡ 

足の解説で、ご自身のお悩みがなぜ起こっていて、解消していく為になにが必要なのか。

⁡ 

・足を深く知る時間

⁡ 

・実際に足に体験していただく時間

⁡ 

・そして体験したときに、足と身体に起こる変化を感じていただくこと

⁡ 

これが揃って、初めて今までの足と靴への思い込みが解かれていきます。

⁡ 

ここを、その方が受け取りやすいよう

一つずつ丁寧にお伝えさせていただく時間を大切にしています^^

⁡ 

⁡ 

⁡ 

今回のお客様は、長年お付き合いがある方からお話を聞いて「よし!行ってみよう!」とサロンへ来てくださいました💐

⁡ 

ご紹介してくださった方も、来てくださったお客様も、本当に有り難く嬉しいなぁ…と♡

⁡ 

⁡ 

お悩みは歩いていると足指のつけ根が痛くなり

足裏のタコがなくならないこと。

⁡ 

「つけ根が靴に当たって

タコがあるところ(足裏)も疲れます」

⁡ 

「靴のかかとがいつもパカパカしていて😅」と。

⁡ 

何を履いてもつま先側は窮屈で、かかとは大きすぎてお困りでした。

⁡ 

⁡ 

⁡ 

足を細かく計測させていただきながら、足の状態もカウンセリングで確認させていただくと、履かれている靴がサイズと幅共に、かなり大きいことがわかります。

⁡ 

いつも履かれている靴は23.0㎝のEEやEEEの、横幅が広い靴。

⁡ 

本来のおみ足に必要なサイズと判断させていただいたのは21.0㎝のC幅の細身の靴でした👠

⁡ 

⁡ 

実際にそのサイズのパンプスを見たお客様が

⁡ 

「見たことない数値で小さな靴ですね😳

⁡ 

そう「こんなに小さな靴、本当に大丈夫かな?」

という表情のお客様へ、いざ足を入れていただき歩いていただくと……

⁡ 

 

 

 

「ギュッとするのに、指先がきつくなくて自由!」

⁡ 

「歩いていて、いつもみたく足が前に滑らない!かかとが脱げないです!すごい!」

⁡ 

「いつも痛くなるつけ根が当たらない」

⁡ 

「絢子さんのブログで、皆さんぴったりした靴を履かれている足が、フワって(立体的に)なっていて不思議だったんですよ。

これですね~!こういう感覚なんだ…!」

⁡ 

⁡ 

そう足にフィットした靴を履くことで

当たると思っていた部分は当たらないようになったこと。

⁡ 

かかとが脱げないから、足も脚も疲れないこと。

⁡ 

靴が足の骨格をギュッ!と支えることで、広いと思っていた足は横に広がらず、シュッと綺麗に整うこと。

⁡ 

沢山のことを足で感じ取ってくださり

驚かれながら笑顔に

⁡ 

今までの足と靴へのイメージが変わられ、靴選びの常識が解けた瞬間でした😊

⁡ 

⁡ 

⁡ 

足の骨格を矯正してくれるスニーカーを履いていただき、足に合った紐結びのレクチャーをさせて歩いていただくと、

⁡ 

「足が進みます〜!歩きやすい~!」

⁡ 

「冷えてた足も温かくなってきました♪」

⁡ 

そう、心地よさを感じてくださり良かった

⁡ 

⁡ 

⁡ 

足で本来のフィット感を覚えていただいた後に、お手持ちの23.0の靴達を履いていただくと……

⁡ 

「かかとがパカパカで凄く大きい~」

⁡ 

「足指で地面を押せないというか、指が触れないのがわかります!

⁡ 

 

 

見た目は一見ピッタリに見えても、指が入ってしまいます。

 


かかと重心で、足指が機能しない歩き方へと戻ってしまいます🚶‍♀️

⁡ 

足指が使えないので、タコがある部分で蹴ってしまう為、タコを育ててしまうことに繋がっていました。

⁡ 

⁡ 

大きすぎる靴を履くことで、足の骨格も潰れてしまい全身を歪ませてしまうこと。

⁡ 

お客様もここを体感され、合わぬ靴とはスパッとお別れです!

⁡ 

⁡ 

⁡ 

後日お客様から

⁡ 

「歩きやすい靴に出会えてとても嬉しいですし、とても楽しかったです」

⁡ 

「調整していただいた靴で1万歩くらい歩きましたが、足の疲れが全然違って楽でした😁

⁡ 

「靴の力ってすごいですね」

⁡ 

そうメッセージをいただき、良かったと♡

こちらが笑顔をいただく瞬間です☺️

⁡ 

⁡ 

これからのお客様が、足を整えて足元から美しく、健康でいられますように🦶✨

⁡ 

⁡ 

O様、楽しい時間とお写真のご快諾ありがとうございました💐

 
 
 

 

外反母趾 足の痛み解消 シューメイク関谷絢子

 

お客様の足元を元気に、心も身体も全身健康で笑顔になっていただきたいという強い思いを胸に、多くのお客様の足と靴のお悩みに、丁寧に寄り添っていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

スマホシューメイク絢子ホームページはこちらです。

ハイヒール初めてのお客様メニューはこちらです。

ハイヒールリピータのお客様メニューはこちらです。

 

chou make ayako 代表 関谷 絢子