こんばんは。
札幌であなたの足の痛みと靴の悩みを解決する、chou make ayako/シューメイク 関谷絢子です。
 
 


実家の珈琲が美味しくて、行くと飲みすぎちゃいます。





日月はサロンの定休日です。
⁡ ⁡ 
昨日の5月14日は、母の日でしたね💐
⁡ ⁡ 
特別な日じゃなくても
離れて暮らしていても
いつも旦那さんと私の母に
感謝の気持ちがじんわり広がります。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
昨日は車に乗って
志摩家(私の実家)と関谷家へ。
⁡ ⁡ 
毎日家族や周りのことで忙しい母達に
今年は癒しになるものを届けたいな~と。

今回は「香り」をテーマに
ハーブのハンドソープとハンドクリーム、ハーブティーに手紙をペタっとつけて届けることにしました💐
⁡ ⁡ 
(香りが脳へ、瞬時に癒しをもたらす効果は、本当に凄いな~って思っています)
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
久しぶりに私を見た母の一言が「なんか背が大きくなったんじゃない?」と
⁡ ⁡ 
私の背が伸びたわけでなく
母の背がちょっと小さくなっていました。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
母は70代で父は80代。
⁡ ⁡ 
あと何回会えるかな
一緒に過ごせるかな
⁡ ⁡ 
ふと、そう思う瞬間があります。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
家族で何気ない会話をしながら
ゆっくり過ごすこと
⁡ ⁡ 
こういう時間を、これからより大切にしたいなと実感します。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
久しぶりに行くと、父もなんだか嬉しそう。
⁡ ⁡ 
でも体の調子は膝と腰が痛いから
大好きな庭仕事が上手くできなかったり
歩くのがしんどい様子。
⁡ ⁡ 
調子を聞きながら父の足に触れると
これは膝と腰の痛みになっちゃう……
といった状態です。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
なので、両足で15分くらい
足をほぐして動かしていくと
⁡ ⁡ 
「あぁ、楽になった」と父。
⁡ ⁡ 
その後の曲っていた腰は伸びてお腹は引っ込み、踵に強く乗っていた重心も足指に移動。

身体が楽に動きやすくなったのを確認して、ほっ。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
父一人で行うには難しい体制やケアは、母に方法を伝え暫くは手伝ってもらいながら。
父の足の状態を定期的に見守ろうと思います。
⁡ ⁡ 
今の仕事をしてなかったら
家族の足に触れる機会はきっとないと思うから。
今回のように役立てて良かった。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
そして関谷家に行くと
母は相変わらず明るくて可愛い✨
⁡ ⁡ 
お家に行くといつも朗らかに迎えてくれて、皆よく喋ってゲラゲラ笑い、とても温かいです。
⁡ ⁡ 
家族がみんな元気で
笑っているのが一番幸せで
ほっとします。
⁡ ⁡ 
⁡ ⁡ 
中々照れてしまって言えないけれど
二人の母と家族にありがとうの気持ちを届けたい想いは年々増すなと。
⁡ ⁡ 
想いを言語化して
行動でそれを表現しなくちゃです💐
⁡ ⁡ 

世の中のお母さんを心から尊敬しています^^
 

 

外反母趾 足の痛み解消 シューメイク関谷絢子

 

お客様の足元を元気に、心も身体も全身健康で笑顔になっていただきたいという強い思いを胸に、多くのお客様の足と靴のお悩みに、丁寧に寄り添っていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

スマホシューメイク絢子ホームページはこちらです。

ハイヒール初めてのお客様メニューはこちらです。

ハイヒールリピータのお客様メニューはこちらです。

 

chou make ayako 代表 関谷 絢子