皆さま、こんばんはキラキラ
和製長編ミュージカル映画『蝶~ラスト・レッスン~』
スタッフSですあひる


いかがお過ごしですか?かお
私は本日、関東地方を襲った強風にやられ
若干風邪気味ですが・・・ガクリ

「風邪は無視するに限る」

と友人に言われたことがあるので
無視することにしました。

皆さまお気をつけくださいね(笑)






さて、ブログおんぷ第二回おんぷ
何を書こうか悩んだのですが、
本日はクラウドファンディングについて
ご説明させていただきたいと思いますキラキラ



現在『蝶~ラスト・レッスン~』は、
クラウドファンディングにて皆さまにサポートを
お願いしております!!




クラウドファンディングって何?




と感じている皆さま。
今から文章ベタなスタッフSがご説明します!!ガッツ




足りないところがあったら・・・
想像力で補っていただければ幸いです泣き3




・・・嘘です。ちゃんとリンク張りますこれ↓
クラウドファンディング「MotionGallery」URL 

https://motion-gallery.net/projects/chou

 




簡単にご説明させていただくと、


•プロジェクト(クリエーターが実現したい夢など)を公開し
•一般の方々(crowd)から
•資金調達(funding)する



という新しい仕組みです。





日本ではまだ馴染みが薄いですが、
アメリカでは、あの人気TVドラマ『ヴェロニカ・マーズ』
クラウドファンディングを使って映画化を実現したそうで、
現在大注目の仕組みなんですよ!!





日本でも映画やゲーム製作、イベントの開催などなど・・・
様々なクリエィティブ活動をスタートさせる新しい形として活用されているそうですクローバー



 




(クラウドファンディングプラットフォームMotionGalleryより引用)






画像の説明が解りやすいのですが、
クラウドファンディングは
プレゼンターコレクターから成り立っています電球





「プレゼンター」
アイデアやプロジェクトを起案するクリエーターや表現者の事。
プロジェクト実現後に特典をプレゼントする事を誓約し、事前にプロジェクト資金を募ります。





「コレクター」
プロジェクトを応援する人の事を。
好きなアイデアやプロジェクトのリターンを購入することで、活動資金を提供し応援することができます。




リターンには価格が設定されているので、
好きなプロジェクトを好きな分だけ応援することができるんですよキラキラ






ちなみに『蝶~ラスト・レッスン~』では、
1500円~応援していただくことができますオオルリアゲハ標本





サイトにはリターンの内容が明記されておりますが、


☆監督・角川からの熱い想いを込めた御礼メール
☆撮影の様子を切り取った写真5枚セット

は必ず含まれております!!バラ





なぜ、今回クラウドファンディングを活用したいのか。
皆さまからのサポートを、どう活かすのか。





MotionGalleryにて監督・角川が詳しくご説明させて
いただいております炎
ぜひ一度、熱い想いを聞いてやっていただけませんか?







現状のご報告をさせていただくと


【目標額】3,400,000円
【現在の額】564,000円
【プロジェクト残り】85日

となっております。
一度ご検討いただければ幸いです。




素晴らしい作品に仕上げられるよう、
キャスト・スタッフ一丸となって精進いたしますメラメラ




なにとぞ
なにとぞ
お力添えの程、よろしくお願い申し上げますおんぷ






クラウドファンディング「MotionGallery」URL
https://motion-gallery.net/projects/chou

公式ツイッターURL 
https://twitter.com/ChouLastLesson

演劇総合情報サイトエンタステージURL
http://enterstage.jp/news/2015/01/001839.html

Japanese Musical Cinema URL
 http://musicalofjapan.com/index.html

公式FBページ
https://www.facebook.com/choulastlesson

監督/角川裕明ブログ
http://blog.kakukawa.com/