【ごあいさつ】

皆さま、はじめまして!キラキラ
長編ミュージカル映画『蝶~ラスト・レッスン~』の公式ブログへようこそキャハハ
私はスタッフSと申します。よろしくお願いします。

さて、初めてのブログ投稿にドキドキしながら書いているのですが・・・。
スタッフS、残念ながら文章を書くのは得意ではない。

しかし。
しかーし!!
ぜひ、皆さまに『蝶~ラスト・レッスン~』知っていただきたいチョウ(赤)
その愛で・・・熱く書いてまいります!!
松岡修三さんばりに熱く!!

なにとぞお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。





さて、本日は初投稿なので、

オオルリアゲハ標本蝶~ラスト・レッスン~作品内容
オオルリアゲハ標本監督/角川裕明
について、紹介させていただきたいと思います。




ちなみに私スタッフSについて軽く触れますと・・・ぺこ
性別・女性
年齢・アラサー
趣味・映画や音楽鑑賞、ベリーダンス、バレエ、クレー射撃
好きな食べ物・肉、野菜、米
嫌いな食べ物・すじこ
こんな感じです。
いらなかったですか、この紹介(笑)

では、さっそく本編(?)に進みます!!







【蝶~ラスト・レッスン~作品紹介】

なぜ日本には代表的なミュージカル作品がないのでしょう?
ミュージカルにはエンターテインメントの「全て」が凝縮されていて、
そのため役者やスタッフには高いレベルの技量が求められます。
例えば、
『雨に唄えば』『マイ・フェア・レディ』
『サウンド・オブ・ミュージック』『シカゴ』
などなど・・・。
その音楽とともに歴史に残る作品ばかりキラキラ



ミュージカルというジャンルで認められることは、
俳優にとって高い評価、
高いステイタスにつながるのです!
かお

しかし日本での状況はまるで違う・・・ガクリ

そんな日本におけるミュージカルの状況をもっと変えたい!!
そのためにはまず日本にメイド・イン・ジャパンのミュージカル映画を
普及させることから始めようガッツ

という監督/角川の熱い想いから、
長編ミュージカル映画『 蝶 ~ラスト・レッスン~ 』は生まれました。

こちらの作品は、現在クラウドファンディングで製作支援をお願いしております。
クラウドファンディング「MotionGallery」はこちら

サイトには私たちの作品にかける想いが詰まっておりますので、のぞいていただけたら嬉しいです!!
クラウドファンディングについては、また詳しくご紹介しますねおんぷ







【ストーリー】

演出家としても名を馳せている女優が、若手のアーティストをオーディションで集めた。
集められた6名の男女は、期待と夢に胸を膨らませて稽古初日、スタジオに現れる。
しかし、期待に反して彼女は、一向に作品を創ろうとしない。
彼らに「何かを見せて」と提示するだけだった。
彼女の意図が分からないまま、ワークショップのような進め方の中で、
メンバー同士の摩擦が始まる。
彼女が求める本当の舞台芸術とは何なのか…。
だがやがて摩擦は化学反応となり、火花を散らせながらも新しい何かを生み出していく。
それぞれに人生を抱えたアーティストたちが、
「表現するとは自分を認めることから始まる」という、
大きな課題に向かって格闘していく――。

~~キャスト~~

AKANE LIV
上口耕平
宮本京佳
染谷洸太
井上美希
甲斐知恵子
臼井ミトン
芋洗坂係長
桜乃まゆこ
斉藤台樹
塩谷翔  他






【監督/角川裕明(かくかわひろあき)】

1974年生まれ。埼玉県さいたま市出身アイラブサイタマ
『レ・ミゼラブル』『オーシャンズ11』など、様々な舞台や映像作品に出演する俳優であり映画監督でもある角川。

ミュージシャンや舞台演出家としても幅広く活動を展開しています。
元は広告代理店勤務から俳優に転身という、一風変わった経歴の持ち主なんですよクローバー

2012年、初監督作品であるミュージカル短編映画『ユメのおと』が、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて短編部門のグランプリを受賞
それに伴い「日本におけるミュージカル映画のスタンダードを創る」ことを目的に、『Japanese Musical Cinema』を立ち上げます。
2013年には、ミュージカル短編作品『父親輪舞曲 -ちちおやロンド-』(鶴見辰吾さん主演)を監督。この作品は松竹配給のオムニバス映画『埼玉家族』の中の一作品として新宿ピカデリー他で劇場公開されました。
公式サイトhttp://www.kakukawa.com/




 

【終わりに】

どうしよう・・・。
こんなに長くなっちゃったのに、まだまだ書き足りない!!ガーーン…

そんな自分が怖い泣き3
普段はそんなにしゃべらないんですけどね・・・。


先日、60分間で発した単語は『ん?』だけだった私です↓


こんな私の書いたブログですが、
映画の魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?


皆さまにお伝えしたいことが沢山あるので、また書きます!!キラキラ☆
どうか次回もお付き合いくださいポッ
次回は素敵な俳優陣のご紹介とかしたいなぁあひる


演劇総合情報サイトエンタステージさんが『蝶~ラスト・レッスン~』について
紹介して下さいましたキラキラ☆

お時間あれば、ぜひ読んでいただきたいです花
よろしくお願いいたします!!


では皆さま、また次回のブログでお会いしましょうハート
インフルエンザに気をつけてください!!aya






クラウドファンディング「MotionGallery」URL
https://motion-gallery.net/projects/chou

公式ツイッターURL 
https://twitter.com/ChouLastLesson

演劇総合情報サイトエンタステージURL
http://enterstage.jp/news/2015/01/001839.html

Japanese Musical Cinema URL
 http://musicalofjapan.com/index.html

公式FBページ
https://www.facebook.com/choulastlesson

監督/角川裕明ブログ
http://blog.kakukawa.com/