おしゃべりが多いって


最近良く言われるんですけど


納得がいかない。


確かにお店だから


状況は違うかもしれないけど


仕事の話をメインにしてるのに


それをちょっとのことで


笑顔も出るわけで。


それだけで私語って思われるのは


納得いかない。


例えば


会社内で仕事してるとして


そこでは当たり前に


仕事の話ししてる。


それと同じことでは?


そこではもちろん


笑顔もあるでしょ?


て思う。


でも


私語に見えてしまうということは


よくないことだけど。


じゃあ今後どうしろって。


仕事の話しをするときは


いちいち死角に隠れなきゃいけない?


なんなの。


そして思う。


いちいちいちゃもんつけてくるなんて


よっぽど暇なのね。


それにふと思う。


じゃあ、しゃべらないとして。


最低限。


笑顔もなく。


てさ、


とあるお店で感じることがある。


なんか暗い。


もっと活気あっていいんじゃない?


と。


結果


半分は仕方ない。


半分は納得いかない。


ぐるぐるしてます。