図書館に予約してた本が、半年ぶりに順番が回ってきました。
「103歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い」
篠田 百紅さんの本です。
篠田さんのことはTVで初めて知ったのですが、個性的で、いくつになっても自分らしく生きて、凛としているところがとても素敵で、作品も好きだったので、興味があり、読んでみたかったのです。
とても読みやすく、なるほどと思うことと、私にはまだまだ難しいな~と思うところがありました。
せっかく図書館まできたので、他にも2冊借りて帰りました。
「ずっと好きなもの」大橋 利枝子さんの本は、見ていて癒され、自分の好きなものもいくつかあって楽しかったです。
- ずっと好きなもの [ 大橋利枝子 ]
- ¥1,728
- 楽天
ハンドメイドの本は題名を忘れてしまいましたが、村田 雅美さんのぬいぐるみが紹介されていて、肌触りが良さそうで、一体一体どれも魅力的で、特にペンギンのお腹がくたくたしているのが、たまらなく可愛い
と思っていたら、NHKの「素敵にハンドメイド」で、さる
のぬいぐるみの作り方を村田さんが、指導されていてビックリしました。この本、だいぶ前に出版されていたので・・・
久しぶりに色んな本を読んで、刺激を受けたり癒されたり、考えたりしました。