今日は、何も予定のない休日で、朝も遅くまで寝ていました。
久しぶりに窓際に置いていたグリーンネックレスを見てみると土がカラカラになっててあわててお水をたくさんあげました。
そういえば、何日かお水をやってなかった気がする・・・ごめんね。
こんな私が育てているのに、グリーンネックレスは、すくすくと伸びていってくれています。
宇多田ヒカルのアルバムULTRA BLUE を聴きながら、部屋の片付けをして、汗を流したあと、クーラーがきいた部屋で、お気に入りの本をみて、ゴロゴロしてました。
宇多田ヒカルの歌を聴きながら、歌詞の意味とか考えたりして・・・コトバの選び方が独特で、おもしろいなーと思いました。
“誰かの願いがかなう頃”が好きです。
あと雅姫さんの本Basketryをこの間、買ったので、見ました。
いろんな国のかごが載っていて、かご好きにはみているだけで、楽しめる本かもしれません。
私は、豆のような形をした、入れ子のかごがかわいいなーと思いました。
雅姫さんの本は、新しいのが出るとつい買ってしまいます。