母の日販売が終わってホッと一息。

少し時間がたってしまいましたが、

今年もたくさんの方にフラワーギフトをお買い上げいただき

ありがとうございました。

1つ1つ手作りし、全国に発送した商品が、日本中のいろいろな方々のお手元に届いていることを思うと

とても感慨深いですし、とてもとてもありがたく思います。

1月からずーっとアレンジ作り・・・ちょっとハードな生活でした。

長い日々でしたがラウレアの野村先生、ミヨレ先生には大変お世話になりました。

感謝申し上げます。

 

さて、

大変久しぶりになりましたが

横浜の自宅にてフレームアレンジのレッスンをしました。

これはかねてからリクエストをいただいていたもので、

皆さんそれぞれ集中して取り組んで下さり

このような夏らしいさわやかなアレンジになりました。

 

 

 

私の自宅には、残っている小さい花材や葉っぱがたくさんあります。

これは、商品を作ったり、サンプルを作ったり考えたりする際に、切ったけどやっぱり使わない・・・とか

グルーでつけたけどやっぱり取る・・・とか(笑)

捨ててしまうのはもったいないけれど、商品として使うのは・・・みたいな

バラバラになったものがたくさんあるのjです。

そのような花材を自由に使ってフラワーバイキング。

レッスンの後、思い思いにグルーでつけたりワイヤーで結んだりと

自由製作となりました。

そしてできた作品がこれらの作品。

 

 

今回ご参加いただいたのは、毎年アレンジレッスンにいらして下さるお友達。

いつもは忙しくお仕事しているから、このような作品作りに没頭できる時間があると

気分がリフレッシュできるとのこと。うれしいです。

 

私もとっても楽しい一日でした。

ありがとうございました。