かなり過ぎてしまったお友達のお誕生日をお祝いしようと久しぶりにお誘いしたランチ。

以前近くを訪れた際に外観の素敵なお店を見つけたのをふと思い出し今回予約してみました♪



車でお友達をお迎えして20分程走るともうそこは見晴らしの良い山の上。

何とも言えない静けさ…やはり落ち着きます😊



外観に惹かれて訪れたお店は店内もやっぱり素敵💓

好みの器と良質な素材を活かした美味しいお料理。お友達も喜んでくれて嬉しかった✨

お気に入りのお店がまたひとつ♪

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお話できました🥰









お友達のお祝いに来たのに思いがけないプレゼントに感激🎁

美しいフォルムのハンドメイドのガラスの花瓶…光の加減でブルーグレーにも見えてとっても綺麗✨

一緒にクリスマスローズも添えられていて…大好きなガラスとお花💓可愛すぎる😍

結局一緒にお祝いする形になりました🥂





お店のガラス越しに置かれていた薪。

お友達が厨房のピザ釜の存在に気づいて

「なるほど〜!」

ブルーチーズ入りのピザが絶品なはず😋




限定5個の美味しそうな苺パフェも気になりましたが次のお店へ♪


すぐ近くのお店は昔からよく訪れる場所。

暑くも寒くもないちょうど良い時期にはテラス席♪

苺のパフェはこちらにもありました〜🍓

1パックくらい入っていそうな大量の苺!

そしてグラスの底には濃厚なチョコブラウニーが少し…絶妙な量と組み合わせで美味しかった♡





ちょっと薄曇りのお天気でしたが眺めはやはり最高!

途中で雨が少しパラついて来たので店内へ移動させてもらって、温かいローズヒップティーを飲みながらまたお喋りしました🫖




ママ友としてご縁が繋がり、子供達が大人になった今でもこうして楽しい時間をご一緒できるってありがたいなぁ💞


🌸いつもありがとう🌸