こんばんは。

「定点観測2」を読んでいただき、ありがとうございます☺️

フォローしてくださった皆様、いいねしてくださった皆様ありがとうございます❤(ӦvӦ。




イベントバナー




今日も暑かったですね晴れ

家は6階建てのマンションの6階なのですが、なんせ築50年近くのボロマンションなので、屋上からの熱がモロに室内にきてしまって、エアコンフル稼働なのにリビングはモァッとしていて暑い🔥

キッチンで調理したら、さらに暑い🔥🔥


で、今年はとりあえず調理中が少しでもマシになったらいいなと思って、アイテムGetしましたよ~


私が買ったのは3COINSのバイカラーのにしました。
880円(税込)
他にもいろんなカラーがあって、可愛かったです💕


 

 ⬆️コチラはもう少しお安いですね。

今、楽天マラソンなので良いかも〜


使ってみたら、始めは「あれっ、あんまり冷たくない。失敗したかもガーン」と思いましたが、だんだん首筋がひんやりして心地よい感じになって、快適でした。


で、今日は冷蔵庫で冷やしたものを通勤で付けてみたら、いつもは出勤後1時間くらいは暑くて扇子で扇いだりしてたんですけど、今日はあまり気にならないで仕事ができました✨

調理中は、火の側はさすがに熱いですけど、首筋が冷えてるので我慢出来ないほどにはならなくて、

これは夏の必需品だなと思いました。


昨日の夜ご飯。冷麦と揚げ浸し。 
揚げ浸しは作りおきで。


 

 この「みんなの・・・」シリーズ、大好き音譜

読んでいるとやる気が出てくるので、たびたび読み返しています本




熟睡みーこ💕


それでは、また〜。


イベントバナー