良きアメーバ友のRyutaさん、名作`髪長私学`の新編と言うべき、「髪長私学2」を著作投稿されてます。
虐め疎外に遭い不登校に追い込まれた髪長美少女と、髪長美少女を助けようとする優しい男性教師を描いた、素晴らしい学園もの髪長美少女小説です。
美しいAI画像も添えられており、物語が楽しく読めるようにされてます。添えられているAI画像は、登場人物を特定するものではないとの事で、服装などに違いがありますが、優れた物語と登場人物の美しさと魅力が伝わってくる、素晴らしい文と画像です。
長くて艶やかな黒髪が、背丈以上に長く伸びた、主人公の髪長女子中学生吉岡結さん。
吉岡結さんに異変を感じ取った、教師の坂本先生。とっさにバケツ一杯に入った水を、吉岡結さんにぶっかけます。
長い黒髪もセーラー服もずぶ濡れになった吉岡結さん、でも水をぶっかけた教師を憎んでません。
吉岡結さんが教師から、水をぶっかけられたと聞き、着替えのセーラー服を持って学校に駆けつけた吉岡結さんのお母さん。大きく結い上げた黒髪から、お母さんも黒髪を長くされているのが想像できます。お母さんは乾いたセーラー服に着替えた吉岡結さん同席の元、校長先生と話し合いましたが、娘である吉岡結さんが坂本先生に怒りを抱いてないことに唖然とします。
坂本先生を懲戒処分にしないで下さい!と懇願する吉岡結さん。しかし教育現場の実情に失望していた坂本先生、退職の意志は強く、中学を離れます。でもいじめに遭い不登校になっていた吉岡結さんを、教師の職を投げ出しても守ろうとした坂本先生を、慕うようになった吉岡結さんとお母さん。吉岡母娘の強い願いで、結さんの家庭教師になりました。
坂本先生は、結さんの家庭教師を引き受けるに当たって、2つ条件を言いました。1つは勉強を続けること、もう一つは結さんが長い黒髪を絶対に切らないことでした。特に2つ目の条件を重視した坂本先生、吉岡母娘は快く条件を受け容れて、坂本先生の吉岡結さんへの個人授業が始まりました。
素晴らしい髪長美少女と、髪長美女お母さんを描いた、Ryutaさんの名小説「髪長私学2」。今の教育問題についても提議されている、素晴らしい小説です。これからの展開も楽しみです!
髪長私学2 第2話 | 人生は後半からがおもしろい‼ (ameblo.jp)
髪長私学2 第3話 | 人生は後半からがおもしろい‼ (ameblo.jp)