今日公演を再開した宝塚歌劇団宙組、村上浩爾宝塚歌劇団理事長・宙組トップスター芹香斗亜さんから、お詫びの言葉がありました。

村上浩爾理事長

本日はご来場いただきまして誠にありがとうございます。宝塚歌劇団の村上でございます。開演に先立ち、ご挨拶申し上げます。

宙組公演につきましては、公演の中止や演目変更等、お客さまに大変ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、改めて深くおわび申し上げます。

今後も引き続き誠心誠意つとめてまいりますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

ただいまより、宙組公演をご覧いただきます。

本公演を心待ちにしてくださった皆さま、お客さまのご期待に沿えるよう、精いっぱい取り組んでまいりました。

本公演は、宝塚歌劇の歴史と、そして先人へのオマージュを込めた華麗なるレビュー作品でございますので、どうぞごらんください。

改めてのお礼となりますが、本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

宙組トップスター芹香斗亜さん

皆様本日は宙組公演初日の舞台をご観劇くださり、誠にありがとうございました。宙組の芹香斗亜です。

先ず、長きに亘り皆様に大変ご心配をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

そして、たくさんのお言葉をかけていただき、また、宙組公演を待ち続けてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

今日こうして初日を迎えられ、公演の開催にご尽力下さいました全ての皆様、そして劇場に足をお運びくださいました皆様に、感謝の気持ちで一杯でございます。

応援してくださる全ての皆様への感謝の気持ちを胸に、千秋楽まで精進を重ねて参りたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

宝塚歌劇団宙組公演9カ月ぶり再開 理事長「おわび」、芹香さん「千秋楽まで精進」 - 産経ニュース (sankei.com)