今上徳仁天皇・雅子皇后両陛下の御長女であられる愛子さま。3月20日学習院大学を御卒業になり、紺色の袴に桜色の振袖をお召しになって、卒業式に出席されました。

美しい振袖に品ある袴が、良くお似合いの愛子さま。報道陣の取材に、「たくさんの新しい学びを得て、充実した4年間を過ごすことができました。素晴らしい先生方や友人たちと出会えたこともうれしく、またありがたく思っております」と笑顔で語ってられました。

愛子さまの印象は「知的好奇心にあふれ、常に誠実で、何事にも朗らか」卒論の指導教授が語る 学習院大を卒業 (msn.com)

愛子さま大学卒業「忘れられない一生の思い出」 文書回答 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

何色のランドセルがタイプ?

小学生の頃は、黒のランドセルだったので、黒がいいですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう