宝塚歌劇団宙組の新トップコンビ、キキちゃんこと芹香斗亜さん・さくちゃんこと春乃さくらさんの、お披露目公演となるミュージカル「エクスカリバー」が、東京東池袋の東京建物Brillia HALLで、初日を迎えました。

作品紹介 | 宙組公演 『Xcalibur エクスカリバー』 | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

キキちゃんさくちゃんをはじめとする宙組の皆様は、清々しい美しい笑顔でカーテンコールに応じるなど、とても良い好演を魅せて下さった様子です。

宝塚歌劇団宙組の新トップコンビ、芹香斗亜、春乃さくらお披露目 ミュージカル「エクスカリバー」開幕(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

宝塚歌劇団宙組のミュージカル「Xcalibur エクスカリバー」(稲葉太地さん潤色・演出)が23日、東京・東池袋の東京建物Brillia HALLで開幕した。主演を務める新トップコンビ、芹香斗亜、春乃さくらのお披露目公演。芹香は「千秋楽までさらなる高みを目指し、精いっぱい務めてまいります。どうぞよろしくお願い致します」と意欲をみなぎらせている。  「マタ・ハリ」「笑う男」など数多くの作品を手がけている韓国の制作会社EMKミュージカルカンパニーが「アーサー王伝説」を新たな解釈で描くべく、作曲家フランク・ワイルドホーンさんをはじめ豪華クリエーター陣を世界から招聘(しょうへい)して制作された超大作。韓国では2019年の初演から22年までに累計32万人の観客を動員し、同国ミュージカル界の最高興行作品となった。  芹香が演じるアーサーは、王族の血を引くとは知らず平凡に育ったが、聖剣エクスカリバーを手にしたことで王として認められる役どころだ。春乃は弓の使い手で、後にアーサーの妻となるグィネヴィアを演じる。  芹香は「いよいよ初日を迎え、緊張と楽しみがせめぎ合っています」と胸を躍らせ、「カンパニー一丸となって挑戦したこの作品、フランク・ワイルドホーンさんの素晴らしい楽曲のお力を借りて、ご覧いただく皆さまに特別な時間を過ごしていただきたいと思います」とコメントしている。  

8月5日まで同所で上演される。