1日3分の腸活で子育てのイライラから開放!腸活セラピストが教える

オリジナル腸活子育てメソッド


子ども5人のママ

腸活セラピスト

おのいずみ

花プロフィールはこちら





1日3分の腸活で子育てのイライラから開放!!


子育てに自信がないママを

10倍楽しく爆笑飛び出すハート


子どもの個性をグングン伸ばせるママへ導きます




新学期が始まりましたね飛び出すハート

新しいクラス

新しいお友達

新しい先生

学校に行くのが

ワクワクしてたまらない


どうですか?


あなたのお子さまは

朝から元気に「行ってきまーす」

と登校してますか?



朝は子どもにとって

健康と成績をも左右する

大切な時間です


夜型というお子さまは

朝型にリセットして

健康な体と

成績が伸ばせる集中力を

身につけていきましょう!


朝の生活習慣から

夜の睡眠の質も変わってきます


夜型で眠れない

眠りがあさい子は


朝の習慣から考えることが必要です


夜型を抜け出すには

こちら指差し




 

●朝起きたら

カーテンを開けて

朝日をあびる






我が家の寝室、子ども部屋は

レースのカーテンのみにして

朝日と共に部屋が明るくなるようにしていますウインク


朝日をあびることで

幸せホルモンのセロトニンにが分泌されます

そして免疫力UPのビタミンDも作られます

目覚めよく体にスイッチが入り

やる気も出てきます






 

●歯みがきをする




夜寝てる間に体内の老廃物が口まで上がってきてます滝汗

歯みがきをして老廃物を外にしっかり出しましょう

寝起きにトイレに行くことも同様

老廃物を尿で出しましょう






 

●コップ1杯の水を飲む




寝ている間に汗となって水分が出ていってます

体はカラカラ状態ゲッソリゲッソリゲッソリ


必ず水分補給をして体を潤すことが

大事です

この水分補給で腸も目を覚まし動きをよくする為にも必要です




朝は目覚めのコーヒー☕の方もいるのでは?


「え?朝コーヒー飲めないの?」

って思ったママさん


そんなことありませんウインク


水を飲んだ後に飲めば大丈夫ですよ

コーヒーのカフェインは目を覚ますには効果的ですスター


カフェインは利尿作用があるので飲み過ぎには注意⚠





 

●朝ご飯をしっかり噛んで食べる





ジュースやパンなどですませてないですか?


しっかり噛んで食べれる食事にしましょう

なぜならば

噛むことで食べ物の消化がスタート

腸が動き出し体全体の代謝もUPして

きます

そして脳の活性化にもなるので

朝ボーとすることがなくなり

元気に体と脳が動くようになります


成長期のお子さまには、おにぎり🍙

や卵かけご飯🥚などに具だくさんのみそ汁がオススメです爆笑飛び出すハート




 

●トイレで便💩をすませる


腸にとって朝は排便の時間です

午前中にスッキリ出して

気持ちもスッキリさせましょう


出る気配がなくても

トイレに座る🚽


子どものトイレトレーニングを思い出してください

「とりあえず座ってみる」をやってみませんでしたか?


これは脳から腸に指令を出して排便を促します✨


毎朝、排便がないお子さまは

先ず食事を終えてから

10分トイレに座ってる

やってみてね


これらを朝の習慣にすることで

体内時計もリセットされ

夜の睡眠の質がよくなります


夜型→朝型へ✨✨


心配なママさん

大丈夫ですよ!



我が家も夜型でしたショボーン


朝起きるのがギリギリで朝ご飯を食べずに学校へ行くことも


そんな夜型の生活をしていた時は

疲れやすく直ぐに風邪を引いたり

集中力がなく勉強しても気が散って集中できず成績もイマイチでした


腸活子育てを始めて

朝の習慣をすることで

疲れにくく風邪をひかなくなり

そして集中力がUPしたおかげで勉強に集中でき成績も上がってきました。


夜型で困ってるママさん

お子さまと一緒に

やってみてくださいねピンクハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ飛び出すハート



\腸活子育てメソッド教えてます/



うさぎ今の子育てに自信がないママ


うさぎ子どもの暴言、反抗な態度にお悩みのママ


うさぎ子どもの食事の栄養面に不安を抱えているママ


うさぎ仕事のストレスで子どもにイライラしてしまうママ


うさぎ毎日子どもに怒鳴ってばかりのママ


うさぎ子どもと話す時、笑顔になれないママ


うさぎママいつも怒ってばかり」と

子どもに言われたママ



子育ての悩みなど公式LINEよりご相談いただければ個別相談(ZOOM)できますニコニコ

お気軽にどうぞ飛び出すハート




1日3分の腸活で子育てのイライラから開放!!

子ども5人のママ腸活セラピストが教えるオリジナル腸活子育てメソッド



💎ママの笑顔が増えて子どもの個性「やりたい」を伸ばせるママになる


💎子どもの健康とコミニケーションが円滑になり子育てが10倍楽しくなる


💎悩んでいた時間を自分の好きなことができ生き生きとした人生がおくれる






子育てママさん専用

ハート腸活子育てメソッドハート↓↓↓↓↓↓

LINE登録はこち